コメント欄をアイコン吹き出し式にしてみました

タイトルの通りです。
元からHiRoさんのブログを見て興味があり、最近ニコニコのブロマガでも見かけるようになって、益々好奇心に火が点いたアイコン吹き出し式のコメント欄。

ブログはちょいちょい改装するのも楽しみの一つだと思っているので、早速変えてみました。
HiRoさんから「まるまるぱくっていいよー!」という言葉を頂きましたが、流石にそれはちょっと気が引けたので、取り敢えずサブカルシートのソースコードを参考程度に調べ、しかし結局、見た目が違うだけで基は殆ど同じな出来になってしまったという(汗
ようつべバーの時もそうでしたが、HiRoさんには本当に頭が上がらない・・・。 いつもありがとうございます><

ちなみに、まだこれで完成ではないので、これからもちょいちょい手を加えていくつもりです。

SyuiさんにはTwitterで親切にアドバイスをしてくださり感謝!
今回は吹き出しを画像で表したり、教えてくださったGoogle+等のコメントサービスは使わなかったんですが、大変参考になりました!

アイコンは取り敢えず、うちのブログにコメントを残してくださった方で、Twitterフォローしてる人たち(私が認識してる範囲)はそのアイコンを採用してみました。もし、違うアイコンの方がいいということなら、遠慮せずお伝えください(^^)

それ以外は、今のところデフォルト画をモーグリに設定しています。

一先ず、こんな感じで暫くやってみましょう。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)