函館


地元(神奈川)に帰ってきたぞ―!ヽ(^o^)丿

というワケで、26~27日、一泊二日で函館に行ってきました。

一応旅行という形になるのかな?目的は函館に引っ越した旧友に会うため。

今回観光は二の次でした。

久しぶりに会えた友達。

無事元気そうにやっていてよかった(^^)

しかし、一人暮らし羨ましいなぁ・・・。結局今年は叶いそうにない自分。

猫やハリネズミを飼ってひとり暮らしするのが小さな夢です。


2146277.jpg

「世界三大夜景」の一つとして有名な函館山からの夜景は見ましたよ~!

ギラギラと主張の強いネオンの光はなく比較的落ち着いた綺麗な夜景でした。

函館に住む人たちの生活の光。あったかい。

ただ、少し残念だったのは観光客で賑わいすぎて心落ち着いて見れなかったこと。

『世界三大』なくらいに有名だから仕方ないけどね。。そういえば中国人が多かったな。

↑写真も撮るには撮ったんですけど、旧世代のスマホで手振れしまくりで(後で修正はした)撮影位置もよい所とれなかった為、実際に体感した美しさを再現できなくて、ぐぬぬ・・・と悔いている今。

写真は綺麗に撮る技術磨いて損はないと思うので、いろいろと研究しよう。そんなことを以前も宣言した気がする。

他にも五稜郭に行ったり、ラッキーピエロとかいうくちゃくちゃ怪しげなハンバーガー店で食事をしたり(めっさ美味しかったです怪しんですまない><)、温泉目指して人の気配がまったくない夜道を30分以上かけて歩いた自分たちに待っていたのは『第4火曜日お休み』という現実だったり、短い滞在ながら濃密で貴重な時間を過ごせました。

特に、いかに都会が交通の便に優れているのかを 痛 切 に 実感した。

食戟のソーマ 第62話 「強者見参」 感想

sykgk_62_6.jpg

sykgk_62_4.jpg
sykgk_62_5.jpg

最ッ高に昂ぶる挨拶をぶちかましてくれて、ありがとう創真!

食戟のソーマ 第61話 「心をのせる」 感想

sykgk_61_1.jpg
sykgk_61_2.jpg

♪誰か Romantic 止めて Romantic
胸が胸が苦しくなる 
―――Romanticが止まらない


つーわけで、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ああああああああああ!!!

あああああああ!!!

叫びしか出てこない!!!

リアルに部屋飛び出して大声で叫びたくなったぞ!(これ読んでるとき深夜1時)

動悸が激しい!

Romanticが止まらない! ロマンティックあげるよ!(錯乱)

Cube 2


視聴終了。

うん、これだと確かに一番最初のCubeが一番面白かった。
あっちの方が部屋に入る際のトラップで純粋に緊張感溢れていたし、全体的になんというか生々しかった。

初代の『誰が何の目的でキューブを作ったのか』『どうして自分が選ばれたのか結局最後まで分からなかった』点も、もしかしたら自分もいつかこうなるかもしれない・・・という不安と不快の可能性を視聴者に与えていたのがうまかった。

2は空間が四次元になり隣の部屋を覗くと並行世界のもう一人の自分がいる等々、先が読めない新鮮なハラハラ感はあったけど、中盤から段々と興が冷めてきた印象があります。マックスとジュリアが抱き合ってキスするところからは特に。

ラストも意外性を狙ったつもりが実は大して意外じゃない締めくくりでした。

もしCube系統を人に勧めるとしたら初代だけかな。

―――というワケで、これで借りてきた3作品は全部片付けたんだけど、性懲りもなく今日また新たな3作をレンタルしてきた自分!
その三つのタイトルは、、、『SAW』!『ゾンビハーレム』!『Silent Hill: Revelation』!! やふーーー!!!

SAWはCubeと同じく何だかんだで今までちゃんと観たことがなかったので借りてきました!

サイコホラーのこれまた金字塔ですね~。

肌に合うか不安だったので取り敢えず最初の巻だけ。

ゾンビハーレムは棚でタイトルを目にした瞬間「なんだこのB級臭漂う名前!?借りるべし!」とほぼネタで選んでみました。

実際のところ世間の評価はどうなんだろう。(自分が感想書き終えるまで調べない)案外かなりの良作だったりして?

Silent Hillは原作ゲームのファンです。

一応、一作目映画も昔観ました。

あんまり一作目の内容は覚えていないんだけど、霧に覆われた街、人っ子一人いない冷えきった雰囲気などは非常に上手く再現出来ていたような気がします。

友人曰く今作Revelationは「全然怖くなかった」とのことなので、まああまりスリリングの期待値を上げず、サイレントヒルの世界観・雰囲気に温泉気分で浸るつもりで見る構えです。

Silent Hillで△様と握手!










【第39回】 ぐるぐる/eufonius









Cube IQ ハザード



観終わりました。

やばい、Cubeが優等生に思えてくる…。

調べてみたんですが、どうやら『Cube IQ』『Cube IQ ハザード』『デスキューブ』の三作品はCubeの人気にあやかりたいが為に作られた・・・と思われても仕方ないくらい駄作らしい。

今回自分が視聴したCube IQ ハザードのAmazonトップレビューに「『CUBE』と間違えてしまいました。爆弾を落とされました。皆さんも間違えないで下さい。この90分は人生の無駄になりました。」と直球アンド簡潔に批判する文章があり、かつ多くの人がそれに「参考になった」を押していたのには笑った。まあでも、気持ちはわかる…(^^;

作品のおおよそのテーマは「極限状態で人間はここまで酷くなってしまうんだよ」っていう今となっては食傷気味の人も多くいるであろうもの。

そのテーマ自体は覚悟の上だったからいいんだけども、ただなぁ元々友達(作中では親友とも一度表記されていたっけ?)だった4人が、こうも簡単に仲違いを起こし殺しあうのか…っていうのは、見ていてちょっと意気消沈したなぁ。

人間の汚い部分は、よりリアルに人間を描くとしたら入用だと思うけど、だからってあまりに汚く描き過ぎてもそれはちょっと違うよねっていうか。

少なくともそんな汚すぎるものを見ていても、ちっとも心に響くものはないし面白くない。

「これ、自分の仕事でもよく議論になるのですが、『人間の汚さをそんなに見たいですか?』と言われるんですがそういうことじゃない。 人間を描く際に汚いところを忌避していては、美しい面が輝かないんです。」

という某アニメ監督の言葉をふと思い出した。

結局バランス・塩梅が肝要だよなぁ。










【第39回】 休息/上原一之龍








Cube



何を血迷ったのか『Cube』『Cube IQ Hazard』『Cube 2』の三作品を一気にレンタルしてきた自分。

Cubeって密室サスペンス・・・閉鎖空間モノとしては金字塔的な作品で有名ですけど、何だかんだ私は今まで観たことがなかったんですよね。

――――――

取り敢えずCubeを観終わる。

うーーーーーーーーーむ、、、、、なんと評価すればいいんだろう…。

可もなく不可もなく、、、

思っていたより普通だった。

思うに、これ観るタイミングを間違えた気がする…。

当時はこういう題材の作品は、相当新鮮でセンセーショナルだったんだろうな。

でも、今は例えば『ダンガンロンパ』や『シークレットゲーム』や『euphoria』など数多くの模倣作があり、私はそっちを先にやってしまったから、どうしてもそれと見比べてしまい、結果インパクトが足りなく普通過ぎるなぁ、と…。

キューブの仕掛けは面白かったんですけどね。

全体的には期待値を上回るほどじゃなかったです。(ファンの方はごめんなさい;;)

ということで、残りあと二作…。

2泊3日なので悠長にしている時間は無い…。早く観てしまわねば。

っていうか、これどちらを先に観た方がいいとかあるんだろうか…。

あとで調べておこう。










【第38回】想いを奏でて/Savage Genius










加速してく世界よ どうか優しいままでいて









プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)