食戟のソーマ 第24話 「東から来た魔術師」 感想

sykgk_24_13.jpg

Cカラーはえりな様が気持ちよさそうに温泉に浸かるイラスト。
滴る白い液体に僅かながらでも「ん?」と反応した人はきっと私と同類。

単行本2巻の表紙が右下にちっこく掲載されていますがこれまたえりな様が抜擢されてますね。
うん、購買意欲そそられるいい仕上がりになってるんじゃないでしょうか。(まだ製作途中みたいけど)

1巻が創真(あと幼馴染ちゃん)で2巻はえりな様、という事は3巻は恵ちゃんが表紙を飾るのが妥当なハズ。
まだ当分先の話だけどどんなデザインになるか非常に楽しみです!

刀語 第4話 「薄刀 針」 感想

20130509_001.jpg


13535111172515.jpg

更新メチャクチャ遅れてしまい申し訳ない…!(滝汗)

というワケで、今更ながら刀語4話の感想です。
「錆白兵との戦闘シーン無いじゃねえか(´゚д゚`)!?」っていうツッコミは前記事のラストに触れたので今回は省略。

食戟のソーマ 第23話 「存在の証明」 感想

sykgk_23_1.jpg

たとえ創真が恵ちゃんの代わりに四宮さんと戦い、退学を取り消せたとしても
その行為に果たして何の価値がある?と
「金魚の糞であることは変わらん」と冷たくも、しかし至極真っ当な指摘をする堂島さん。

うん…やっぱ目前の事だけ求めれば創真が速攻で叩き潰す展開の方がテンポ良いし気持ちよかったんだろうけど
でもここはあえてたたらを踏んで恵ちゃんがメインで料理する構図になってよかったと思うなあ…。
成長ドラマとしてはこの方が断然いい気がする。

『めだかボックス』 名台詞・名バトル・人気キャラ投票etc...募集決定!

mdk_14223.jpg

その1「ベスト名ゼリフ決定戦!!」
その2「箱庭バトルランキング!!」
その3「○○最強アンケート!」
その4「球磨川禊の所信表明!!」
その5「"完成(ジ・エンド)"キャラ人気投票!!」



1355932508554.jpg

なんか面白そうな企画きたあああああああああああああああああああああッ!!!

以下、ムダに長い概要説明になります(笑)←テンション昂ってる奴

食戟のソーマ 第22話 「卒業生達」 感想

sykgk_22_1.jpg

この人(乾さん)はほんとにもう……wwww

前回、ついにブチ切れて四宮さんに決闘(食戟)を申し込んだ創真。今週はその続きから。
いやはや、この二週間本当長かった…!(汗)

創真から挑戦状を叩きつけられた四宮さんは、意外にもノらずあっさりと受け流します。
アカン、恵ちゃんの退学は彼の中でマジで確定事項なのか…と焦りましたが、ここで堂島さんたちが介入。
乾さんは彼女の料理を食べて素直に美味しいと評価し、四宮さんに対してボロクソに非難浴びせてましたね。
で、グググ…と頭思いっきり鷲づかみにされるっていう(笑)当たり前だ(笑)だけどナイスブーイング(つд⊂)

四宮さんの言い分は最もで、確かに課題の内容・判定基準は彼に一任されている。
だけど、窮地な状況に追いやられても見事な機転を効かせてフォローしてみせた恵ちゃんのそれは
十分一考の余地があると堂島さんは判断し、結果、"非公式"の食戟を行うことに。
それに対し四宮さんは異論を申し立てようとしたけど、堂島さんの凄まじい眼力と声を前に了承せざるを得ませんでしたね。
この人はやはり卒業生たちの中でも別格の存在なんだろうなあ…。

創真たちがもし勝てば恵ちゃんの退学は取り消され、負ければ二人共々ドロップアウト
絶対に負けられない戦いの火蓋が今、切られようとする!

刀語 第3話 「千刀・鎩」 感想

20130503_002.jpg

七花ととがめが刀集めの旅を始めて、3ヶ月が経過しました。
彼らは次なる変体刀『千刀・つるぎ』を求め、出雲にある三途神社へと足を運びます。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)