食戟のソーマ 第21話 「至上のルセット」 感想

sykgk_21_1.jpg

前回、無慈悲にも四宮さんに退学通告を言い渡されてしまった恵ちゃん。
今週はその詳細からスタートします。

彼が出した課題は「9種の野菜のテリーヌ」
色とりどりの野菜が美しく華やかな品ですが、その分
9種全てをしっかりと調和させ纏め上げなくてはいけない非常に繊細な技術が問われる料理でしたね。
これを乾さんの時同様、ペアになって作り上げるのかと思いきや
今回は一人で一品仕上げるというのが課題の内に含まれていました。
…そりゃいつかは恵ちゃんも創真に頼らず一人で作らなきゃいけない場面に出くわすとは思っていたけど
まさかこんな早々なタイミングで、とは(滝汗)

周りの奴ら全員敵だと思って取り組むのが賢明だぜ

四宮さんのその言葉の真意は
食材確保に荒れ狂う生徒たちの姿で理解できましたね。
ただでさえ気弱な恵ちゃんはいつも以上に殺気立つ周りに押しつぶされてしまいそうになります。

みんな目が血走って…
昨日よりも緊張感がすごいよ…


…でも、怖がってなんかいられない
負けるもんか!

めだかボックス 最終箱 「黒神めだか健在なり」 感想

mdk_192_21.jpg

4年に渡って長期連載を続けてきためだかボックスも
ついに本日、最終回を迎えます。

刀語 第2話 「斬刀・鈍」 感想

20130421_036.jpg

四季崎記紀の完成形変体刀を捜す旅も、はや一ヶ月ですか。
これは一ヶ月に一回刊行・放送っていうリアルのそれと合わせてきたのかな。

七花ととがめは二本目の刀をゲットしようと因幡を目指して歩き続けます。
―――っていうか、刀語3話今日放送じゃん!2話の記事投下するの遅過ぎだろ自分!(自虐)
追伸:もう3話終わっちったよ!(`;ω;´)

食戟のソーマ 第20話 「宣告」 感想

sykgk_20_4.jpg

「ふんふんたんたん♪」と鼻歌交じりに廊下歩いて
創真にどんっ!とぶつかってしまったえりな。いやー、こういう俯瞰的な構図、堪らないですね(ニッコリ

めだかボックス 第191箱 「あれから十年」 感想

mdk_191_11.jpg

―――あれから、十年後

『安心院さん十年祭』
と称した神葬祭がこの日箱庭学園で行われるということで
善吉と鴎はお互い言い争いながら急いで生徒会室の扉を開けますと、そこには女性陣が絶賛お着替え中でした。
最初から正装に着替えてくればいいものを\(^o^)/
善吉と鴎は覗き魔として(不可抗力過ぎる笑)ズタボロにされましたね(苦笑)

それにしても善吉…はともかく、はこの十年で大分変わったよなあ…!性格も容姿も雰囲気も。
いっつも面に影かかっていて人の目をまともに見れなかったあの頃が嘘みたいだ。
そういや「男は黙ってジャンプSQだ」っていう持論はどうなったんだろう(笑)

刀語 第1話 「絶刀・鉋」 感想

20130420_000.jpg

滅茶苦茶遅れましたが、ようやく刀語一話の感想です!(汗)
ちなみに管理人はこれが初見なので先の展開は全く知りません。毎週楽しみよ(`・ω・´)!

そういえばこの作品って確か最初OAされた時は一ヶ月に一話っていう超スローペースで放送されたみたいで…。
一話終わったら一ヶ月待たなくちゃいけないとか、それアニメ組生き地獄すぎるだろ……。

食戟のソーマ 第19話 「火花散る魂」 感想

sykgk_19_13.jpg

焦らすだけ焦らして判定投げやがった…(´゚д゚`)

ということで、事実上の引き分けになった創真とタクミの勝負。
「いや、やっぱり待って下さい」「いやでもやっぱり…」と何度も何度も悩んで
なかなか軍配上げられない優柔不断な乾さん可愛かったなー(笑)
なんか恵ちゃんとはまた一味違った気弱さというか
あったかくて朗らかな感じがいいですよねー。
おっぱいも大きいし性格も百合って点以外は全然問題ないし、わりと真面目に嫁に貰いたい女性ですね、ええ。

めだかボックス 第190箱 「かつて箱庭学園には」 感想

『ここまで98輪も集めて気付かなかったのかい?』

『このネームプレートがこんな風に二枚重ねになっていることを』

『そしてどうしてナンバリングされているのか不思議に思わなかったのかい?』


二枚重ね…?
ナンバリング…?


あ!
あ…あ!!


mdk_190_3.jpg
mdk_190_6.jpg

めだかちゃん ありがとう!

なるほど、コサージュにはこんなギミックが仕掛けられていたんですね…。
これはめだかちゃんさぞ嬉しいだろうなっていうか、こんなの受け取ったら誰でも感動するわな(笑)
で、私的にいいなあ、と気持ち温かくなったメッセージをいくつか抜粋すると

「お姉ちゃんがついてるー。なんちゃってー。」(黒神くじら)
「お前が幸せなら俺も幸せだぜ。」(名瀬夭歌)
「大好き!超好き!!」(半袖)
「憧れてました!今はもっと!!」(虎居)
「おまえはいいおっぱいやつ。」(雲仙冥利)
「きみが知るより世界はもっと広いんだからね!」(行橋未造)
「めだ姉に恥じない弟を目指すね。」(鶴喰鴎)
「んじゃ、次は職場でね。」(人吉瞳)
「がんばれ!」(人吉善吉)


この辺りかなあ。善吉のがんばれ!は一見簡素ながらも
今までそれを言う・言われる立場はずっと逆だったってことを考えると
これ以上ない、善吉だからこそ送れる言葉ですよね。
冥加ちゃんも喋るだけじゃなく、書くこともできるようになったようで(/_;)

単純にクスっときたメッセージも挙げるとすると
「根にもってないですよね?報復とかしないで…」って
わりと切実に怖がる杠ちゃんとか(マジこの子可愛すぎるよ!笑)
「別に嫌いじゃなかったよ~」ってめだかちゃんとの不仲の誤解を解く大刀洗先輩
「理想とパンツははき違えるな。」「貴様は私にとって生涯最強の敵だった。」
と、最後までキャラを崩さない杠偽造と平戸ロイヤルの言葉かなあ(笑)

めだかボックス初期に登場したキャラたちのメッセージもなかなかによかったです。
キャラによってそれぞれちゃんと字体を変えているのも芸が細かくていいですね。
一体これを書くのに何十人が係わったんだろうw
日之影先輩とかの言葉もよかったけど、全部挙げてるとキリがないので割愛を(^^;

まだ2つほどピースが埋められていないですが、それは球磨川くんと安心院さんの部分。
安心院さんはここにはいませんが、球磨川くんはあの教室で「手のひら孵し」と「実力勝負」を受け取ったとき
同時に安心院さんからめだかちゃんへの伝言も受け取ったと語っていましたね。

このブログについて

はじめまして。
訪問ありがとうございます。管理人の紅茶と申します(_ _)

このブログは、自分が好きなものや、日々生きていく中で感じたことについて書くブログです。

以下はリンクなどの説明です。

1. リンク
リンクはフリーです。相互リンク希望の方は、この記事のコメント欄や、メールフォームにてお知らせ下さい。
なお、取り扱っているコンテンツが私のブログとあまりに違う場合、断らせて頂くこともあるのでご了承ください><

2. RSS
RSSもリンクと同じです。相互RSS希望の方は、コメント欄やメールフォームをご利用下さい。

3. お問い合わせ(メールフォーム)
その他何かありましたら、こちらまで、ご一報下さい。

食戟のソーマ 第18話 「アイデアの種」 感想

sykgk_18_1.jpg
sykgk_18_3.jpg
sykgk_18_4.jpg


201304121937.jpg

感想書くの大分遅れてしまい申し訳ない次第(つд⊂)

今週は短めにいきますね。


創真の秘密兵器はやはり柿の種でした。
で、彼に袋とられて「私のお茶請けー!」「私の柿の種…」グスン
って子供のような反応して涙目になる乾さんが可愛かったです(笑)

創真たちは食材を確保しに再び外に出ましたが、なかなか帰って来なくて痺れを切らすタクミ。
課題終了まで残り時間15分の段階でようやく彼らが戻ってくるのを見て、つい声を荒げて
掌の中にあった柿の種の袋をグシャッと潰してしまうんですが
その瞬間「ああっゴメン!ち、違うんだ幸平コレは…!」
って心底慌てて弁解しようとするタクミも可愛かったなあ(笑)
「あ、コイツ本当に性格いいんだな」って素直に感じたよ。創真とはいいライバル、そしていい友達になりそうだね。


限られた条件と時間の中でも物怖じせず
自分だけの料理を作り出そうとする。
これこそプロの気概!



アルディーニ兄弟も幸平も
未知の状況にうろたえず、しっかりと自分にできる最高の一品を作ったということで堂々の合格。
恵ちゃん緊張してドジ踏みそうで心配だったけど、ちゃんと自分の仕事はきっちりこなしていたのでほんとよかった(´;ω;`)



    / ̄ ̄\ で、これは果たして勝敗はどうなるんだろうな
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /     \  「抱かれたい」vs「愛に溺れてしまう」だろ
.   |     (__人__)              /─   ─  \  後者の方がよりアレな気がするけど
   | ̄|.    ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \  まあお話的には引き分けもアリだよね
  (⌒)〉         }            |   (__人__)      | 
   | |          }              \   ` ⌒´      /
   | |        ノ                > ー‐     \
   \ \     く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
    \      /   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/



    / ̄ ̄\ 創真負ける可能性は?
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /     \ 100%ないだろうが、そろそろ何処かしらで負けてはほしいよね
.   |     (__人__)              /─   ─  \
   |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \
.   |         }           |   (__人__)      |
    ヽ        }              \   ` ⌒´      /
     ヽ     ノ                > ー‐     \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-04-04)

乾さんの胸が予想以上に豊満だった…(鼻血)着痩せするタイプなのか(;゚∀゚)=3

めだかボックス 第189箱 「思えば初めて会ったときから」 感想

mdk_189_2.jpg

今週もめだかボックスは快速特急でバトルが進んでいきますよーっと(`・ω・´)!

言彦には改神モードで
寿蜃気郎たちには廃神モードを
そして贄波錯悟や叶野仮輝には混神モード・乱神モードと
相手によってめだかちゃんはモードを変えてバトルに挑んでいましたね。
潜木怪儡に至っては最初安心院さんに刀剣系スキル×100で問答無用で虐殺され
次出会ったときも銃系スキル×100で撃ち抜かれまくったのに
ついにめだかちゃんからもスキル無双されボコボコにされる始末(つд⊂)
でもそんなフルボッコな目にあう彼の表情はなぜか心持ち幸せそう。
まあでもそうか……だって全部踏まれるスキルなんだからね!
俺も安心院さんのあの御御足になら踏まれるなら…、と思う。
めだかちゃんはわりとガチで痛そうなのでNGだけど。
っていうか彼女いつの間にこんなにスキル完成させたんだろう…安心院さん使ったことないよね。

今回一番おっ!?とくる活躍したのはどう考えても杠偽造だよなあ(笑)
終神モードのめだかちゃんを相手に全く気付かれることなく背後に回りこむとか
伊達にパンツパンツ豪語するだけはあって気配を隠してパンツを見ようとするその様はまさにプロフェッショナルでしたね。

半袖が襲い掛かってきた時はカウンターで反撃を加えることはせず
変わりにそっと抱きついて彼女の耳元に何か呟きかけためだかちゃん。
その内容は『私のぶんまで青春を楽しんでくれ』というものでしたね。
「けどまあ友達の頼みだしなー!聞いてやるかしょーがねー!あひゃひゃひゃ!」
と、笑顔で口にする半袖のその表情が、作り笑い・空笑いというかちょっと寂しそうに見えたのは気のせいなのかねぇ…。

食戟のソーマ 第17話 「山を彩る衣」 感想

sykgk_17_11.jpg

3週連続Cカラーの最後を飾るのは勿論この方、えりな(&秘書子)!
いやー、仰々しい程凛とした姿勢だなあ…流石お嬢様なだけはある。

めだかボックス 第188箱 「思い出になれたかい」 感想

mdk_188_1.jpg

めだかちゃんも手加減してくれたからだろうものの
よくぞあの終神モードからの攻撃を食らって生き延びたよ日向たち…!
君たちは雑魚なんかじゃない(`・ω・´)!

やられる間際それぞれがめだかちゃんとの出会いを追想する演出はほんと最終回が近いことを否応なく感じさせるねえ。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)