―――キスしてグッバイ/『恋がさくころ桜どき』 ティナ(恋が咲くころ)ルート 感想1/1

s_20170629215218.jpg

最後のヒロイン。恋の妖精、そして死神ティナ。

もともとティナは最後にやろうと取っておいたのですが、仕様的にも他のヒロインを全員クリアしないと開放されない物語でした。

不幸も許容する恋/『恋がさくころ桜どき』 杏ルート 感想1/1

s_20170628185645.jpg

s_20170628185548.jpg

「……それが、あたしと恋をする条件」

近親婚という禁忌/『恋がさくころ桜どき』 こなみルート 感想1/1

s_20170626211040.jpg

s_20170626211056.jpg
204206272017.jpg

ヨスガってまいりました(*_*)

・・・正直、実際に兄妹がいる人は、どんなに可愛くて綺麗な顔立ちをしていても、その人が兄妹である限り劣情を抱いたり恋したりすることはないと思うのですが、「絶対」とは言い切れないのが現実ですよね。兄弟のカップルは世の中にはマイノリティながら存在していますし。

マジョリティと異なっているから気持ち悪いとか、あり得ないとか、条件反射的に非難するのはよくないんだろうなと感じます。迫害主義の片棒を担ぎたくないです。

LGBTもそうですが、誰が誰を好きになろうと周りがとやかく言う必要はなし。本人の意志を尊重せよ。こんなことお題目で「言うは易く行うは難し」なのは理解していますが、自分はそう思います(´・ω・`)

周りを蔑ろにしてはいけない/『恋がさくころ桜どき』 美桜ルート 感想2/2

s_20170624032936.jpg

19080624.jpg

前妻に祝福されるプレイヤーの、この複雑な気持ち・・・!

マニアを名乗れるほどじゃないにしろ一般人よりはそれなりに数をこなしてノベルゲー厶というものを経験してきたので、いい加減この感傷には慣れたほうがいいんですけど、未だにモヤモヤしていまう自分がいます。さっきまでヒロインのことを好きだの愛しているだの言っていた舌の根も渇かないうちに別ヒロインに愛を囁くという・・・。

ゲームだから、フィクションだからと、割り切らねば仕方ない。

s_20170624033638.jpg

こんなに優しくて可愛いお姉さんなのに交際経験無しという。

本人としては、今は恋愛にかまけている余裕はない感じなんでしょうかね。神社の管理や大学やミャオの親代わりや諸々を忙しなく日々頑張っていますから(`・ω・´)

男性恐怖症の幼馴染/『恋がさくころ桜どき』 美桜ルート 感想1/2

s_20170623141510.jpg

たとえ幼馴染の主人公であっても男に触れられると、たまらず号泣してしまう男性恐怖症のミャオちゃん(;;)

女性恐怖症より男性恐怖症の方がケースとして多く見かけるのって、そもそも自分と異なる性別の考えることがよくわからない不安に加えて、男の方が女性よりどんなに言い繕っても力が強くて体格も大きいから「怖い」・・・というのが理由として大きそうですよね。

「女性と接するのが怖い」という男はいても身の危険を感じるほどそれに恐怖を抱く男は滅多にいないと思います。それに対して、女性の「男性と接するのが怖い」は「怒らせると何をしてくるかわからない」「非力な自分では太刀打ちできない」という根深い背景がある分、恐怖を抱く人が多くてもおかしくはないのかなと。

・・・小学校の頃、キレた兄貴によくサンドバッグにされていたことがあるので体格の差による恐怖は気持ちがわかります(^_^;)ホントああいう事態に陥ったときって成す術がないんですよね。

二人とも可愛かったです/『恋がさくころ桜どき』 夕莉ルート 感想2/2

No-0018.jpg 

(グサッ・・・!!)

言われているのは夕莉なのに画面を越えてこっちまで飛び火するのじゃ・・・。男とか女とか関係なく基本的に人と仲良くしようと思ったらできる限り笑顔明るく振る舞ったほうが絶対にイイですよね。

別にネガティブな自分をまるっと偽る必要はないんですけど、最低限「あなたと付き合っていて私は楽しいですよ^^」という雰囲気は出してあげないと相手に「あれ、この人は自分と一緒にいるのが嫌なのかな・・・?」と不安にさせてしまいますからね。

トークの内容に関しても、ひたすら相手の話を否定したり根暗~な話を披露するのは避けるべきですよね・・・。自分は結構ネガティブな人間なので、あるとき人と仲良くなるために何か積極的に離さなくちゃ→自虐ネタばかり口にする、をしていたら向こうは「あ、うん^^;;;」とメッチャ引いていたのでこれはアカン!とハッと気付きました。

人間って、ひとの成功談より失敗談を好む傾向があるので、ある程度は「自分ってこんなにダメな人間なんですよ〜」「アハハ、そうなんですか!」と通用しますけど、永遠と自分はダメな人間なんですと口にされては流石に聞いてるほうもげんなりしてしまいますよね。自虐話というのは日記等に書くべきで他所様にことさらに吹聴するべきではないと。このことを大学二年の頃に痛感しました。遅っ!

No-0019.jpg 

悪い。缶の飲み口に、月嶋の唇を奪われたくなくなってな( ー`дー´)キリッ

流石学内の掲示版に恋の賞金首として張り出される男は、言うことが違うのじゃ・・・。

ファーストキスはジュースの回し飲みによる間接キスではなく、しっかりくちづけたいと。まあ気持ちは分からないでもない\(^o^)/

後戻りできない恋心/『恋がさくころ桜どき』 夕莉ルート 感想1/2

No-0002.jpg

それじゃーまあ、いっちょ紙相撲で恋人を決めましょうかとアホな提案をしてくる自称恋の妖精\(^o^)/

しかも結局両方とも同時に倒れて「・・・」と、どうしたらいいのか分からなくなるという笑 そもそも紙相撲なんて知識どこで手に入れたんだでしょうね。実況もそこそこサマになっていたし\(^o^)/

No-0003.jpg

規律に厳しい風紀委員長。
しかしファッション雑誌の専属モデルの顔もありました(゚Д゚;)


これは衝撃的でしたね・・・。自分からモデルに志願するようなタイプの子だとは思っていなかったので。蓋を開けば、杏会長が勝手に応募して受かって仕方なく一年契約したというじゃありませんか。性格的に先方の話を台無しにして迷惑をかける訳にはいかない気持ちと、やっぱり年頃の女の子だからモデルに少し興味がある気持ちで半々だった感じでしょうか。

まあ、自分の容姿が多くの人に認められるのって嫌な気はしないですからね。グラビアはともかくモデルは。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)