誤用を見過ごせない『ことば』の魔力。

今朝の朝日新聞の『折々の言葉』より。

204120170929_c.jpg

ほんまね><;;

ネット上で『本当の自分』をさらけ出す内向型の人々。

内向型の人々は外向型の人々よりも、オンライン上で自分について親や友人が読んだら驚くようなことまであきらかにし、「本当の自分」をさらけだし、オンラインの会話により多くの時間を割くことがわかっている。彼らはデジタルコミュニケーションの機会を歓迎する。二〇〇人収容の講義室では絶対に手を挙げて発言しない人が、ブログではためらいなくニ〇〇〇人はおろか二〇〇万人を相手に語っていたりする。初対面の人に挨拶するのもままならない人が、オンライン上では生き生きと自分をアピールし、その関係を現実世界にまで広げたりする。

――『内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える』 (講談社+α文庫)

233720170928.jpg

べるんさんから紹介してもらった著者の本を読んでいるのですが、この文章を読んだ瞬間\(^o^)/となりましたww

いつもの。

刻限も迫ってきているので急いで6個ネタを作成。



DKZdtH3UMAArBt.jpg

本日、横浜ブルクのIMAXで『ダンケルク』を見てきました。

新規に感想を書いてる時間がないのでツイッターのつぶやきを埋め込む体たらく(*_*)

今日はやけに時間に追われるなぁ(__;)




こんな感じです。

自分を『××』な25の理由。

23410408301.jpg

※久しぶりに突然激しい自己嫌悪に襲われて眠れなくなり居ても立っても居られないのでブログに吐き出します。

全部書き終えて現在はひとまず落ち着きました。

朝目が覚めたら消したくなる衝動に駆られるかもしれませんが、こういう記事があるのが自分のブログの特徴でもあると思うので残しておこうと思います。

【悲報】livedoor 相互RSSなどがSSL非対応と気付く。

221210921_c.jpg

FC2のSSL設定がついに実装されました。

それに伴って自分のブログも今日の0時を回った段階で有効にするつもりなんですが・・・変更後どうやら今まで使っていた『livedoor 相互RSS』『忍者画像RSS』が表示されなくなってしまうことに気付きました(__)

FC2のまとめブロガーが「SSL化反対!」と声を上げていたのはこういう理由だったんですね。

生きる意味を求めるのは傲慢か。

今朝の朝日新聞の『折々のことば』より。

220820170920_c.jpg

FC2ブログのSSL化は、9月中旬を目途に対応とのこと。

191420170903.jpg


平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

兼ねてよりご案内しておりましたSSL化につきまして、
ブログ(blog.fc2.com)の管理画面SSL化が完了いたしました。

それに伴い管理画面のURLが https から始まるURLへと変更となっております。
※ ご利用方法に変更はございません。

ブログのSSL化対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。
※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。

この際、管理画面よりアップロードされた画像やファイルのURLが httpsから始まるURLへと統一されます。
(変更前) http://blog-imgs-1.fc2.com/
(変更後) https://blog-imgs-1.fc2.com/

------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2(fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html

ガラケーのぱいなっぷるさん、スマホ乗り換え間に合うか(; ・`д・´)
≪PREVNEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)