相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

全体宝具の有難み。/『第二演技 光と影の師弟』

8090939.jpg

8130930.png

おき太にかかれば、影の国など恐るるに足らず( ー`дー´)!!!
(セイバーオルタ大活躍)



8110930.jpg

今回のパーティ。この世のランサーを根絶やしにせんという気迫に満ちた子を選びました。

マスター装備はアトラス院制服にして、まず、メジェドの眼を使用し式を弱体解除してあげたあと、式の宝具で全体攻撃&味方弱体解除を決め、あとはタゲ集中を効果的に使い宝具を躱しながらひたすら殴り、全体攻撃のエクスカリバー・モルガンでまとめて撃破する作戦。個別に倒すと、その後の全体即死が厄介で仕方ないので。

兄貴たちの回避回避&回避、クリティカル連発は非常にストレスを感じさせてくれましたが、昨日よりはマシだったかなぁ。

明日のエキシビジョン名は「百殺夜行」みたいですけど、大量にハサン先生が出てくるんでしょうか(´・ω・`)


ところで、そろそろ特攻礼装がほしいんじゃが・・・。

キツすぎる!!36ターンで辛くも勝利/『第一演技 十二の試練』

8320929.jpg

8450929.jpg

倒しても倒しても11回復活してくるとか
頭おかしい…( ゚-゚ )


しかも、ただのガッツなら蘇生してもHP500回復くらいだけど、12万回復って…おま…orz
さすがは大英雄ヘラクレスといったところでした。こんなに戦闘がしんどかったのは、茨木ちゃんを除けば初めてだよ。

8310929.jpg

一応、勝利パーティーを載せておきます。

戦略としては、耐久力のある前三人でヘラの猛攻を耐え凌ぎつつ出来る限り倒して、火力高い後三人(フレは孔明)によって残りを削るといったもの。メディアリリィを選出した理由は、宝具でHP大幅回復だけでなく、弱体解除もしてくれるので、鬼畜アーツダウンを外してくれるんですよね。マシュもスキルMAXこそしてませんが、十分要塞の働きをみせてくれました。そして、ネロの圧倒的タフさに何度窮地を救われたことか!沖田いるからLv上限開放する必要ないかな~と思ってたけど、今回メチャクチャ活躍してくれたので考えが変わりそう。
後陣についてはもはや何も語るまい。うちのカルデアが誇る最強の二人(`・ω・´)

ちなみに、マスター装備は無印(Lv.MAX)にしました。戦闘服のオダチェンは確かに強いのですが、チャージタイムが長すぎるのと、あとガンドが今回効かなかったり、全体強化を有意義に使う場面があまりなかったので採用しませんでした。

それにしても、次のエキシビジョンいったいどうなるんだ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さっさと特効礼装ゲットして安全にクリアしたい思いと、それに頼らず、戦略と戦術の限りを尽くしてギリギリの戦いを楽しみたい思いの二つがせめぎ合ってます。

【FGO】ブレスレットが一つ足りないんじゃが・・・。

21260921.jpg

22310411.jpg

ことのあらまし。
クロLv1(宝具Lv1)にクロLv40/50を(宝具Lv1)食わせる。
→クロLv1(宝具Lv2)が誕生\(^o^)/


ブレスレットは電子の藻屑となったのじゃ。おわた。

結局、今回のイベントはガチャを何度回そうがイリヤは手に入らず、でも、元々褐色ロリの方が好きだったからこれでよしとしよう!と手を打っていたのに、この顛末。散々すぎる・・・orz

しかしながら!

どんな辛いときも、すぐ諦めて投げ出してはいけないことを僕らはFateで教わっています(`・ω・´)

21380921.jpg

そう、よくよく考えれば、聖杯を使えば上限解放できるのです。
今回のミスのおかげで、むしろ、星4鯖に聖杯を与えるイイきっかけになったかも。
一つで5Lvも解放できるのは有難いと実感しましたね。

だから運営さん、聖杯をもっと配ってkudasai(リヨ顔)




22時20分追記:あれ、聖杯もしかして最大上限まで成長させないと使えない・・・・・・・・・?( ゚-゚ )

【FGO】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 二日目の記録

<前回のあらすじ>
ジャンヌオルタの解禁と共に迎えた、250日ログインボーナスによる20個の石。
なんという星の巡り。今引かずいつ引くんだ。大丈夫、天のおぼしめしに只従うだけでよい。きっと当たる。
さあ、胸を張ってこの手を伸ばそう!

→清姫、ディルムッド、愛の霊薬、魔力計、柳洞寺
\(^o^)/オワタ



23240412.jpg 

復讐(リベンジ)するしかないでしょうに!!!!
自分の場合課金しても当たらないことは身に沁みてるので、イベントクエストをほったらかしに、ひたすら第五章を周りかき集めました。この12個があればまた三回戦える。
さあ皆の衆!!出陣じゃああああああああああーーーーー!!!!!!!!


■一回目

23250412.jpg 

(真顔)


■二回目

23260412.jpg 

22310411.jpg 


■三回目


(´・ω・`)ん・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)

( ゚ д゚ )

( ゚д゚)



23270412.jpg

これは

23280412.jpg

夢か幻か

23310412.jpg

―――現実。

というわけで、
やたあああああああああああああああああああああああああああ!!勝鬨じゃああああああああああ!!!!!\(^o^)/

【FGO】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 初日の記録

22270411.jpg


22250411.jpg


今わたしの願いごとが
かなうならば
ジャンヌ(オルタ)がほしい

この召喚陣に星のように
光の輪を
点けて下さい


石20個結果
→清姫、ディルムッド、愛の霊薬、魔力計、柳洞寺


22310411.jpg
さすがにこれっぽっちじゃダメだったのじゃ・・・。


22070411.jpg

いつもの\(^o^)/

【FGO】監獄塔と第五章の感想

まずは監獄塔。主に三点。最期の戦闘二つがちょうどよい歯応えの難易度で楽しかったこと、自分はモンテ・クリスト伯の小説を読んだことはないのですがちょっと興味が出たこと、ダンテスの戦闘モーションリソース割かれすぎカッケーーー!!こと。

そして第五章。結論から言いますと、今までのなかで上位に来る面白さでした。先のシナリオが気になって仕方ないーー!という状態を味わいました。でもマーリン唐突すぎ\(^o^)/

しかし、今更ではありますが、このゲームは地の文が無くほぼセリフのみということ、また、たとえば本編では敵だったり、既に倒れてしまったはずのキャラがバトルでは普通に使えるということはちょっと残念かな。後者は、そこに制限を加えてしまうとせっかく自分の好きなサーヴァントを自由に選んで戦わせることができる魅力が薄れてしまうことを危惧するんだろうけど、個人的にはそれでもといった気持ちです。

【FGO】監獄塔に復讐鬼は哭く――初日・二日目の記録

第一の扉BOSSファントム
第二の扉BOSSフェルグス


ええい!生ぬるい!!高難易度イベントとは名ばかりか!!
死を実感せんとする戦をワシは求めるのじゃ!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク