相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ただの、学生の呟き。

193420170723_c.jpg

(ネットに配布された、たくさんの授業資料を確認する学生)

前期は、ほとんど就活に専念していたので、ロクに授業に出席できませんでした。したがって、前期に受けられる試験は、たったの三つ。うち一つは、ほぼほぼ単位確定といっていい出来。もう一つは、単位がもらえる可能性は半々といったところ。

最後の一つは、これから受けるのですが、正直厳しいです。何が厳しいかって、最後の授業を勘違いで欠席してしまったんですよね・・・/(^o^)\休講かと思ったら、普通にあったという。これのせいで、試験内容に関する話を全く訊くことができなかったので、どういったことを出題するのか、記述なのかマークなのか、論述文はどのくらいのボリュームで出るのかなど、一切が分からないという。ネットで配布された資料も量が多くてむつかしいですし、現在の気分は、敗色濃厚の戦いに赴く兵士のそれです。

卒業までに必要な単位の数を確認すると、あと10で、前期は、最低でも、2単位は手に入るはず。そうすると、後期で8単位を獲得する必要があると。卒論が4なので、残り4単位を通常授業で得られなければならない。

「ハイ、キミ単位が足らずに留年ネ!内定取り消シ!」という可能性は、後期きちんと出席すれば低いですけど、1%でもある限り不安は絶えないです。

ところで、そんな大事なときに、ブログなんてやっている暇あるのか?
ごもっともです。しかし、人間は、というか自分はアホなので、試験直前だからこそ何か別のことにかまけて気を紛らわせたいんですよね。ああ、文字に書き起こすと、現実逃避以外の何物でないことが明確で、みっともない・・・!

ちょっとホームセンターでスコップでも買って、穴を掘ってきます。

※完全に、ただのうっぷん晴らしの、低俗な呟きなので、今回に限ってコメントは非設定にしておきます。

ここ数週間に行った、ブログのカスタマイズを列挙。

22490721_c.jpg

ウイ。時間も少ないので、機械的に簡潔に述べていきます。

『PageSpeed Insights』が23点と最悪の結果だったので、61点まで改善しました。

s_20170719190501_c.jpg

222220170719.jpg

点数低すぎワロタ\(^o^)/

不思議な世界/メイドインアビス 第1話 「つるはし持ってマイニング!」 感想

mdas1_3.jpg

なんだ、この奇抜な教室は・・・ (゚A゚;)ゴクリ

mdas1_4.jpg

「先ほどから気になってたんだが、僕はロボットなのか・・・?」

「ロボットだよ~!電気で動いたし、火に強かったし、肌に傷一つつかなかったし!^^(全部無理やり)」

210420170711.jpg

この後、彼の名前を昔飼っていた犬と同じにしたり・・・ナチュラルにぶっ飛んだことをする女の子や\(^o^)/

でも、型通りではない、「私らしさ」に溢れていて見ていて面白いです。作品の雰囲気は神秘的。オープニングの入り方が好きで、一気に引き込まれました。まだ世界観に馴染み切れてないですが、丁寧な作りと愛は伝わってきて。二話以降も観ていこうかなあと思わせてくれる作品でした。

西京BOYさんと、飲んだり歌ったりしました。@秋葉原 2017.07.09

01320170710.jpg

ネットで知り合った方と一対一で会う経験は初めてだったため、とても緊張しました・・・。前日は、西京さんのブログを何度も読んで、会話が途切れないようにしなければ、話が合うようにしなければと情報収集に勤しんでいました。

当日も緊張が止まらず、ツイッターで「心臓が喉から飛び出そう^^」とか泣き言を言っていたのですが・・・実際にお会いして、話し始めると、どんどん気持ちが楽になっていって、今日初めてお会いしたとは考えられないほどリラックスして話すことができました。それは、ひとえに西京BOYさんの人柄がとてもよくて・・・!こんな若造なのに、対等に、丁寧に接してくれたのが感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。

お互いがブログを始めたキッカケや、なぜFC2(goo)ブログを選んだのか、一番最初に感想を書いた作品や、ブログをやっていて大変だったこと、執筆速度や、エゴサーチについて、PCゲームのこと、まとめブログに、他のブロガーさんのことや、最近話題になったゆらぎ荘問題、知るかバカうどんちゃんの作品、ドラクエや、とらドラ!、true tears、お色気作品に対する風当たりの強さ、どうやって文章力を磨いたのか、小・中・高校のこと、友達について、などなど・・・

いろいろなことを話し、お互い「嘘!?もう二時間経ちました・・・!?( ゚д゚)」と唖然とするほど、あっという間に時間が過ぎていきました。

お店で飲んだあとは、予約していたカラオケに。

01520170710.jpg

きんぎょ注意報!のオープニングを熱唱する西京さん( `・∀・´)

ご本人は、あんまり歌が得意じゃないと仰っていましたが、普通に自分より声量もリズム感も音感もあっていい歌声だな〜と(^^)ミスチルや黒夢などの曲を、身体全体を使って叫び歌っていたのは痺れました。

まさか、CooRieやeufoniusの曲も歌いなさるとは全く予想していなかったので、凄くビックリしました(゜o゜;きっと、自分の好みに合わせてくれたのでしょうけど、そういった配慮も、西京さんの人柄の良さが感じられて(/_;)

最後は、西京さんから「デュエットしませんか?プレパレードはどうでしょう(^_^)v」と提案があり


01620170710.jpg

「「温厚篤実エキセントリックなアナタ〜♪強がる素振りを全身まとって太刀打ち〜♪」」

と熱唱!!!

めちゃくちゃ楽しかったです。

そして、駅のホームで別れ際、「実は渡したい物が・・・」ということを仰って、差し出されたのは―――

01420170710.jpg

どがーーーーーーーん!!!!なんと、内定お祝いのプレゼントをいただきました!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんというサプライズ・・・。この場を借りて、改めて感謝を。ありがとうございます(__)

千葉の美味しいお菓子ということで、有り難くいただきたいと思います><

昔も今も悩んでばかり

最近は休んでいるものの、昔から日記を書くのが自分は好きで、今日ふと2年前の一冊を読み返してみたら、性格とか悩みとか、今の自分と全然変わらんなぁ・・・とちょっと苦笑してしまいました(^^;

以下、ある一日分を引用。



23110628.jpg

2月2日(月)。比較的晴れ。
(中略)
今日たまたま目にした、日本の国鳥は何か、という問題。正解は「キジ」であるが、どうしてもトキやツルを連想してしまう。トキは学名がニッポニア・ニッポンであるため、日本=トキという印象なのだ。

ブログを昨夜更新した。広告が出ていたのと、妄想屋さんのコメントで丁度一ヶ月、前回から経過したのがわかる。内容は最近ハマっているパワプロのアプリのこと。他愛もない話だ。僕は他愛もない話しか話せない。毒にも薬にもならないことしか書けない。本当はもっと読んでくれる人の心を動かすような立派なことを書きたい。べるんさんの記事はそういった意味では非常に尊敬に値するブロガーで内容だけでなくスピードも兼ね備えている。文章を素早くかつボリュームたっぷり(かさ増しではなく、きちんと実のある)書くことのできる人の脳を一度ジャックしてみたいものだ。

やはり読書というのをそういったすぐれた人たちは人並み以上にこなしている気がする。今日、ツイートでたまたま「一ヶ月に三冊も本を読んでいたときの自分は脳が活発に働いていたし語彙も鍛えられて云々だったのに今は~」というような発言を目にしたが、これは非常にわかる。確かに読書をすると読書離れしているときと比べ体感だが明らかに脳、言語野(?)部分の活性具合が違う。読書はするべきだな。少なくとも知識人を目指すならば。

今、「昭和史がわかる55のポイント」という本を読んでいるが、さっぱり頭に入ってこない。先に日本史を見直しておくべきか。また、春休み中に世界史も簡単に復習せねばなるまい。

父の日

姉夫婦「父の日だから、皆さんで旅行にでも行きましょう^^あ、もちろん紅茶くんもね」

嫌じゃああああああああああ!!!部屋でゆっくり本とか読んでたいんじゃあああああああ( ;∀;)!!!
行ってきます。今日の更新はなしです。6巻の感想もギリギリで間に合いませんでした(__)
≪PREVNEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)