相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

うるかの気持ちを知った成幸は・・・/ぼくたちは勉強ができない 問26 「天才の一挙一投足は時に[x]を翻弄する。」 感想

bk26_1_c.jpg

心ここに在らずといった感じでした(´・ω・`)

それにしても、やはり文乃さんは、人情の機微によく気が付きますね~~。あんまり、理系だから○○、文系だから□□と簡単に人を当てはめるのは好きじゃないんですが・・・そう言いたくなるのも仕方ないほど、三ヒロインの中で一番観察力が鋭いです!

そして、三人並んで実感する、理珠ちゃんのちっこさ!可愛い(><)!!




今まで何てことなかった、うるかとのやり取りに、異様なほどドキドキしてしまう成幸。こんな日は、さっさと家に帰って一人で勉強すべしと考えますが、文乃さんから「女心練習問題その4」と題して、病み上がりのうるかを家まで送ってあげることに。

と、ここでうるかは先日倒れた自分を助けてくれたことに感謝し、「お礼…させてくんない?」とライトに照らされるホテルとラーメン屋の前で発言(U>ω<)

bk26_2_c.jpg

もちろん、発言の意図は後者なワケですしお寿司(>ω<U===U>ω<)

落ちてきた髪をかき上げながら食べる姿は、普通にえっろいです。成幸の反応は、男として間違ってはいない!

ラーメンを食べた帰り道、ここら辺カップルが多いという話になり・・・チャンスとばかりに、ずっと気になっていたことをうるかは訊くと

bk26_3_c.jpg

それに対するうるかの反応が

bk26_4_c.jpg

この溢れんばかりの嬉しそうな顔よd(≧∀≦)

続く、「そ そっか うん」「そっか」「そっか」とスタスタ早歩きする態度も、読んでいてニヤニヤさせられました。恋愛において、一番頭を悩まされるのが、この『想い人に既に相手がいるか』といっても過言ではないですよね~~。Keyの麻枝さんが入院して看護師に惚れてしまったときのツイッターが思い起こされる・・・笑

読者的には、成幸に恋人なんていないのは自明でしたが、今回の情報はうるかにとって、とてつもなく大きな収穫だったかと思います。そんな彼女に、「お前の好きな奴って…俺…?」と成幸もポロッと口にしてしまいますが

bk26_5_c.jpg

アイズのように人は進まない(^。^)y-.。o○

しかし、この返答によって成幸も引っ掛かっていた問題が解決し、今まで通り勉強に集中することができそう?うーん、疑惑の棘、恋の棘という代物は、一度突き刺さるとなかなか抜き出せないもの(`・ω・´)全てが完全に元通りとはいかないでしょう。

なお、なぜ、うるかはあのとき嘘をついてしまったのかといえば

bk26_6_c.jpg

相手の将来を慮ってのことでした( ̄ーÅ)ホロリ

番外編にも載っていましたが、中学時代からずっと勉強を頑張っている姿を近くで見てきたのが、うるかですからね~。大学受験となると、今までの集大成みたいなもので。邪魔をして、受験失敗させるワケにはいかないと(ノД`)・゜・。

bk26_7_c.jpg

また、告白に成功しようが失敗しようが、今までの関係が崩れてしまうことも恐れて「そうだよ」と言えなかったみたいです。これがあるから、男女の友情って成立/長続きしづらいですよね・・・。

個人的に、ゆらぎ荘はどんなに可愛いヒロインが出てきても、幽奈さんの正妻力が圧倒的であることに変わりないんですが、この作品に関しては読めないですね・・・。誰と結ばれてもおかしくない構成になっている木がします。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

あぁ可愛いw



そのまま押し倒してええんやで

2017年08月08日 22:47:57

紅茶

>>妄想屋さんへ
( ゚∀゚)o彡゜うるかわいい!うるかわいい!

2017年08月09日 11:46:14

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)