相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ただの、学生の呟き。

193420170723_c.jpg

(ネットに配布された、たくさんの授業資料を確認する学生)

前期は、ほとんど就活に専念していたので、ロクに授業に出席できませんでした。したがって、前期に受けられる試験は、たったの三つ。うち一つは、ほぼほぼ単位確定といっていい出来。もう一つは、単位がもらえる可能性は半々といったところ。

最後の一つは、これから受けるのですが、正直厳しいです。何が厳しいかって、最後の授業を勘違いで欠席してしまったんですよね・・・/(^o^)\休講かと思ったら、普通にあったという。これのせいで、試験内容に関する話を全く訊くことができなかったので、どういったことを出題するのか、記述なのかマークなのか、論述文はどのくらいのボリュームで出るのかなど、一切が分からないという。ネットで配布された資料も量が多くてむつかしいですし、現在の気分は、敗色濃厚の戦いに赴く兵士のそれです。

卒業までに必要な単位の数を確認すると、あと10で、前期は、最低でも、2単位は手に入るはず。そうすると、後期で8単位を獲得する必要があると。卒論が4なので、残り4単位を通常授業で得られなければならない。

「ハイ、キミ単位が足らずに留年ネ!内定取り消シ!」という可能性は、後期きちんと出席すれば低いですけど、1%でもある限り不安は絶えないです。

ところで、そんな大事なときに、ブログなんてやっている暇あるのか?
ごもっともです。しかし、人間は、というか自分はアホなので、試験直前だからこそ何か別のことにかまけて気を紛らわせたいんですよね。ああ、文字に書き起こすと、現実逃避以外の何物でないことが明確で、みっともない・・・!

ちょっとホームセンターでスコップでも買って、穴を掘ってきます。

※完全に、ただのうっぷん晴らしの、低俗な呟きなので、今回に限ってコメントは非設定にしておきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)