相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『鬼滅の刃』を読んでいる方の男女比を、ツイッターアンケートしてみました。


20120170717.jpg

人生で初めて、ツイッターのサイバーな機能である「アンケート」を活用してみました\(^o^)/

主観的に、鬼滅の刃はツイッターを見る限りでは、非常に女性ファンが多いイメージでしたので、実際はどうなんだろうと、今回調べてみました。昔は、こういうとき忍者アンケートなどを使うしかありませんでしたが、ツイッターでも出来るようになって、便利な時代になったなあと\(^o^)/

最終的な結果は、7月19日に明らかになります。

今のところ票数14のうち、男性29%女性71%となっていて、やっぱり女性読者多いな~と・・・!

ツイッターをやっている鬼滅ファンの方は、ぜひ投票していただけると幸いです(^^)




■7月18日追記



■7月19日追記


ガシャーン!!!結果発表!!!

18日の時点で、カウンターが機能しなくなってしまい不安だったのですが、最終的に不具合は解消されてホッとしました(^^)45名の投票してくださった方々、ありがとうございます!

この結果は、面白いですね・・・。もちろん、全国の読者の人数を考えれば、これだけを見て「女子のファンの方が多い!」と主張することはできませんが、個人的には、少数とは云えこう分かれるのは、凄く興味深かったです。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

ほう。
女性が多いですか。
凄いなぁw

2017年07月17日 22:51:06

あう。
私も投票したいのですが、ツイッターやってない・・・。(><。)

2017年07月18日 22:07:23

紅茶

>>妄想屋さんへ
自分は、そこまで鬼滅ファンをフォローしているわけじゃないので、タグから辿って投票してくださった方が多数だと思うのですが、ここまで男女比がくっきり分かれるとはビックリでした(゚Д゚;)

p.s.のスクショにも載せてあるように、20票に到達した時点で、以降投票してもカウントされない不具合?(ググってみたら、よくあるケースみたいです)が残念すぎて、最終的に母数が小さくなってしまいますが、20人のクラスで、14人が女子、6人が男子と考えると少年ジャンプなのに男子肩身が狭すぎて笑います\(^o^)/

2017年07月18日 23:42:15

紅茶

>>栗うさぎさんへ
>ツイッターやってない・・・。(><。)
これが、ツイッターアンケートの不便なところだなあと、使ってみて気付きました・・・!サービスを利用している人じゃないと、投票できないという。ただ、これによって不正投票を防ぐ効果も出てくるので、一長一短なんでしょう。

今回は、初めてツイッターアンケートを使う実験の意味も大きいので、そのお気持ちだけで十分ですよ(´▽`)ありがとうございます!

それと、いつもお世話になっていてデフォルトでは申し訳ないので、アイコンの画像を変更してみましたが、何かご不便があれば気軽にお申し出くださいませ(`・ω・´)ゞ 素材元: http://ur0.work/EMq1

2017年07月19日 00:16:28

う゛わ゛ーー!!
いいんですか!?
こんな素敵なアイコンを!!
可愛いわ癒されるわ。
癒されるわ可愛いわ。
初めて見た瞬間、目玉が5ミリ飛び出ました☆(微妙にリアル)

不便だなんてとんでもない!!
むしろ感謝しかありません。凄く気に入っちゃいました。
本当にありがとうございます!!(>▽<)

2017年07月19日 22:36:05

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)