相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

これは、守るための戦い/食戟のソーマ 第222話 「守りたいもの」 感想

sk222_1.jpg

自分も幸平創真に一票を投じたい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

やっぱり、排他主義は百害あって一利あるかないかですよ(´・ω・`)自分とは違うことを許容して、尊重して・・・中には「これはちょっと」と尊重できないものもありますが、簡単に唾棄すべきではないと存じます(__)

しかし、言葉とは面白いもので、「排他主義反対」と言うことも排他という\(^o^)/




それはさておき、創真の熱く真っ直ぐな気持ちに当てられた女木島の旦那は、料理人として人として男として心を揺さぶられ、仕方ねえ俺も守るために一緒に戦ってやるよ( ー`дー´)と協力を決意!!

sk222_2.jpg

自らの料理を武器に対決することを厭い、しかし郷に入っては郷に従えで仕方なく食戟をこなしていき、気付けば十傑三位になっちまった(ヽ''ω`)という見た目からは想像がつかない、とても柔らかく優しく面白い人でした\(^o^)/

作品が作品だったら、普通に主人公としてやっていけそうなキャラですよね。

今週は、久しぶりに創真と恵ちゃんが二人で行動する姿を見られて嬉しかったです(^_^)vそして、創真の仲間を作る才能は本物だな~と脱帽。カリスマ性では他の人に負けてるかもしれませんが、求心力は半端ないですよね。
関連記事

この記事へのコメント

 創真と女木島冬輔の、お互いの漢気に泣きそうになりました。
 普段はヘラヘラ飄々な創真だけど、大事な時は容赦無しに格好良いんですよねこの子はもう。(><。)
 本当に、創真は全ての“繋がり”の中心にいる子だと思います。

 創真と恵が一緒に行動してくれていたのは私も嬉しかったです。
 ・・・最近はえりながメインヒロインとして表立っていますが・・・。
 実は、恵は創真の重要な人物との「出会い」の時には必ず一緒に立ち会っているんですよね。

 

 それと、西京BOYさんとの会食、楽しかったようで本当に何よりでした。(^^)

2017年07月10日 21:29:15

妄想屋

創真も旦那もカッコいいぜちきしょう(ノ∀;)


因みに中華方面で排他主義の先輩が味方に居ますよw
背の低い・・・(ボソリ
おやだれかきたようだ

2017年07月10日 23:08:23

No Name

創真も女木島先輩も格好いい、まさに男同士の意地のぶつかり合い……!
そして流石の三席というべきか、例え彼自身の得意料理であったとしても
「創真が体力切れになるまで手も足も出せず連敗する」というのは何気に初の状況ですよね

我欲の為に狩るバーバリアンこと竜胆先輩とも対比させてるのも良い描写です

2017年07月11日 08:07:31

紅茶

>>栗うさぎさんへ
コメントありがとうございます。そしてすみません><;;このブログのコメント欄では、タイトルが表示し切れない仕組みになっていて。一応管理画面では「漢同士のぶつかり合い。」把握できています(`・ω・´)ゞ

恵ちゃんの退学がかかったときからそうでしたが、ホントここぞというときに、神にも立ち向かうほどの勇敢さや信念を見せてくれるのが見ていてたまらないです(*_*)

>恵は創真の重要な人物との「出会い」の時には必ず一緒に立ち会っている
・・・( ゚д゚)ハッ!

>西京BOYさんとの会食
ありがとうございます!西京さんのレポに書かれてあることは噓偽りなくて、昔自分も色分けとか文字の大きさを凝っていた時期があるだけに大変さは知っているので(今は基本赤字ですけど)、あの熱量で文字数でフォントの工夫で、ホント凄いですよね(゚Д゚;)と二人で尊敬してました。

2017年07月11日 15:59:35

紅茶

>>妄想屋さんへ
今週の創真はカッコよかったですわ(`・ω・´)ゞ女木島の旦那も、皆のラーメンを守ろうと身を削って支えてあげて、料理を勝負事にするのは嫌って・・・ぐうカッコイイ\(^o^)/

>おやだれかきたようだ
(^^)
http://blog-imgs-114.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/160020170711.jpg

2017年07月11日 16:04:46

紅茶

>>名無し様へ
確かに、ここまで一方的にボロボロになる創真も珍しいですよね。後輩にこんな意地を見せられたら、こんな言葉を聞かせられたら、そりゃ動いてやらなきゃ男の名が廃るってもんです( ー`дー´)

>我欲の為に狩るバーバリアンこと竜胆先輩とも対比させてるのも良い描写
つくづく、面白いマッチングです(`・ω・´)

2017年07月11日 16:06:10

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)