相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第148箱 「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」 感想 スキルではなくスタイル使いvs名瀬ちゃん


小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従また...
今週は賛否両論な回でしたね

ちょっと今週はサクッと書いてみることに。
また後でこの記事は編集し直すかもしれない。
2012_0604_13_00_10_292.jpg

傾(かぶ)くことで翼を傾(かたむ)かせたり
『拳』で攻撃してきた名瀬ちゃんに対し
『拳(こぶし)』という漢字と『拳(あげる)』という漢字は似てるよね→拳で殴ろうした名瀬を万歳(手を"挙"げる)させることで無効と、色々カオスな展開に。
2012_0604_13_00_33_83.jpg

━━━ほほ  『夥(おびただ)』しい数の鎌だけに
成『果』も『多』かったみたいやな━━━

2012_0604_13_00_42_732.jpg

あんな這いつくばった体制から攻撃するも、全てが名瀬ちゃんにヒット。
その理由は夥しい→成果多い

2012_0604_13_01_04_218.jpg

漆黒宴は分家が黒神家に入籍するための行事だと思われていたが、彼女は実はそうではないと否定する。

亡き黒神めだかの産みの母親の血を求める。
それが彼女たちの目指していることだ。
(るきちゃんは知らなかったみたいだけどww)
フラスコ計画のように、彼女たちもまた黒神の血をベースに完全で完璧な人間を作ろうとしているのだろうか。

━━━はっ...また氷で足止めかいな
諦めた振りしてなんぞ企んどったんか?
けどこんなんすぐ溶かして......
...ってあれ? 『氷点下』やのに『水』にならへんっ...!?━━━

2012_0604_13_01_40_528.jpg

流石に同じ轍は二度踏まない名瀬ちゃん。
因みに巻末コメントでもあったが
このジェット機の燃料はガソリン(ナフサ)とケロシンの混合だそう。
この後、凍っているガソリンをわざと蒸発させ強烈な刺激臭を発生、
這い這いの姿勢から強制的に叶野を起き上がらせる名瀬ちゃん。

━━━『這い這い』の中には『言(ことば)』がふたつ
そしてふたつの『言(ことば)』にはどちらにも『辶(しんにょう)』がかかっている

『辶がかかる』は『甚だしい』を意味する慣用句!!
つまりお前は『這い這い』で戦うことで使う『言(ことば)』を強化している!!━━━


彼女を起き上がらせる。こうすることでスタイルが使えないようにしたんだね。
結果、能力が使えなくなった叶野は敗北。名瀬ちゃんが勝利する。
2012_0604_13_02_10_238.jpg

うーん、......今週のめだかボックスはちょっとマズイかもね...(汗
すっっっごく賛否両論な内容だったと思う。
斬新で面白いなぁと感じた人は楽しめたと思うし、
「はぁ?なんだコレ(゚д゚)』『突っ込みどころあり過ぎ...』と感じた人には凄く微妙な回だったと思う。
うわぁぁ...アンケート酷そうだな...こりゃはやく安心院さんや球磨川君出さないと、順位は下がる一方だぞ...(←またそれか

宜しければブログ投票(クリック)にご協力お願い致します(´∀`*)
●関連記事
めだかボックス 第148箱「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」 感想(マンガとかラノベ等の感想ブログ)
めだかボックス 第148箱「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」 感想(犬哭啾啾)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年06月04日 23:54

めだかボックス 第148箱「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」 感想

なんか今回の敵さんがスキルではなくスタイル使いというので焦っている善吉くん 大丈夫大丈夫 マイナスが登場した時もヤバイ不味い相性最悪だとかやってたけど 別にそんな事な

まとめwoネタ速neo - 2012年06月07日 20:47

まとめtyaiました【めだかボックス 第148箱 「めだかちゃんのお姉ちゃんだ」 スキルではなくスタイル使いvs名瀬ちゃん】

小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従また...今週は賛否両論な回でしたね

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)