相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

世間は狭い。

20040513.jpg

毎週土曜日の夕方には、早売りジャンプを求めてお店に向かうわけですけど、今まで一度も他の客に遭遇したことがなかったんですよね。正直、閑古鳥が鳴いている非常に小さなお店で、多分地元の詳しい人じゃないと絶対に気付かないくらい。

しかし、本日初めて、自分が店に入るタイミングとほぼ同時に入ろうとするに出くわしました!お互い、目当てはジャンプ。向こうは、30代くらいの男性で車で来たみたいです。特に会話もせず、ブツを購入してはスタスタと立ち去ったのですが、「もしかしたらあの人もブログをやってて、そのために早売りは買ってるのかな」「なんの作品が好きなんだろうな」「かるら様可愛いですよね」とかいろいろ気になることはあって、勇気を出して話しかければよかったかな~と思ったり、思わなかったり。

意外と、世界は狭いんですよ。犬哭さんは、確かめだかボックスの感想を書いているとき、自分の記事が読まれているところを電車でたまたま発見したとか仰っていたと思うのですが、自分も心当たりがあって、友達と『刀語』の話をしているとき、あのキャラの名前ってなんだっけ?あの刀の名前ってなんだっけ?みたいな展開になって、その友達がスマホで刀語でググったら、自分のブログがヒットして、隣で見ていた自分は「!??!?」と一瞬心臓が止まるくらいビビったという\(^o^)/

仕事をすると、職種にはよりますが、CMとか、街中の何気ないものを見ては、「あ、これ私が作ったやつだ(関わったやつだ)」って感じる瞬間が多いらしいですね。こういう、自分が世界に大なり小なり影響を与えていることに気が付く瞬間というのは、得も言われぬ感情が湧いてきます。やっぱ、人は独りで満足することはできず、完成できず。周りと繋がることで喜びを感じられる、成長できるとか、陳腐にも思えたことが一つの大きな真実なんだなと感じさせる瞬間だったり。何だかんだ強がっても、社会的生物ですからね、人間。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

早売りは悪い文明だと思う派
何故ならネタバレが有るからだ(byシノ先生

まぁ世の中広い様で・・・ってのは案外有る様ですしねw
どっかで影響は与えたり受けたり・・・お互い

>TL
谷とか川とか水関係が有る地名は、周りより低くて洪水の時に水没し易い場所。
まぁ江戸以前は湿地帯だったしw

2017年06月03日 22:07:24

紅茶

>>妄想屋さんへ
木曜日くらいには、次の号のネタバレが入ってくるのは一体全体どういう経路でリークされるんでしょうね(^^;

人と人は繋がってるとか、一人では生きていけないとか、そういう話はずっと陳腐で胡散臭く感じていたんですが、まあ、ハッキリ言って考えを改めざるを得ないと。そう思う、現在です。

阿佐ヶ谷とか、千駄ヶ谷とか、谷ばっかりで疑問だったのですが、そういうことでしたか!調べてみると、東京って意外と凸凹してる地形なんですね。こういう風に、地名が地形を表すのは面白いですよね~。

2017年06月05日 03:45:25

妄想屋

面白いばかりじゃ無いですぞw
堤防が決壊した暁には水浸しで流される模様(某Dr.石参照

首都高なんて川埋め立てたからな(^^;

2017年06月05日 23:22:34

紅茶

>>妄想屋さんへ
ドクターストーンそんなお話なんですか・・・Σ(゚Д゚)

埋め立て、全然知りませんでした・・・。自分たちの住んでいる環境くらい理解してなきゃ恥ずかしいですね(^_^;)

2017年06月07日 17:21:59

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索