相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

鬼滅の刃 第63話 「猗窩座」 感想

km63_1.jpg

23540528.jpg

突然降ってきて突然誘い出したぞ(゚Д゚;)

上空から襲来したのは、なんと上弦でした!どかーーーーん!!
しかもナンバーは参って!序盤のステージで出てきたら、完全に負けイベントを悟るそれじゃないですか!

しかし、こちらには煉獄の兄貴がおります。狙われた炭治郎を庇い、すかさず相手の腕をぶった切ってさけるチーズ状態に!が、一瞬で元通りになる回復力。やはり、首を斬らないと鬼との戦いはキリがないですよね。




km63_2.jpg


初対面で相手の名前を呼び捨てできる、そのコミュ力はちょっと羨ましい。笑

至高の領域というのは、何なんでしょうか。今後も出てくる用語になるのかな。猗窩座(難しい漢字ですね…)曰く、煉獄さんも踏み入れていないと評価を下していますが。この鬼は、辿り着いているんでしょうか。「参」ですし、あり得そうですよね…。となると、煉獄さんよりも強いのか(汗)

km63_5.jpg

不老不死系の話って、まず一般人は魅力をさほど感じないですよね。別に長生きしたって・・・いう。女性だったら、不老の部分は結構魅力的かもしれないけれど。基本的に、大物ですよね。こういう望みを抱くようになるのは。今の自分に自信を持っていて、きちんと裏打ちされた能力があって、それを失いたくない、もっと伸ばしたい、まだまだ行きたいと思うから願ってしまう。

ただ、もっと深い本質的な部分を考えると、物事は有限だからこそ惹かれるんですよね。無尽蔵にあっても、絶対に魅力は落ちるというか、効用は下がってしまう。休日だって、いつも仕事や学校があるからこそ旨味が出るわけで、エブリデイ休日のニート状態は、最初はよくても途中で絶対に飽きが来ると思うんですよね。それは、拘束あっての自由という話にも関係するんですが、有限だからこその貴重さにも通じると思います。ああ、来年から社会人。。

終わりがあるから「こそ」、別れがあるから「こそ」、美しかったり、尊かったり、儚かったり。

「強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない」という指摘は、まさにその通りで。特にリアルの場合、「この人強い人だなぁ」と尊敬するとき、ほとんどは身体的な部分より、精神的な部分を指していますよね。

km63_4.jpg

ここまでのやりとりだけで、もう完全に価値観が合わないことが分かる二人の衝突は当然で\(^o^)/

強いものが衰えるところを見たくない、という気持ちは、美しいものが醜くなって欲しくないという気持ちに似ていますね。綺麗な花は、枯れる前に摘み取りたいとか。割と理解できる部分はあります。戦闘もド派手でハラハラするし、また面白い鬼が出てきましたね。

で、心配なのは、この戦いの行く末なんですが・・・。正直、ここで「上弦の参」がやられる可能性は相当薄そうですよね。引き分けか、あるいは、って感じですけど。次回が楽しみと同時に、ちょっと怖いですね。

p.s. 善逸も何気に大丈夫か…。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

まさかの上弦参でしたか(^^;
しかしコイツ、鬼なのに武人と来たか。

今の所互角なんですよね。
つまり、1や2が来ると煉獄さん、もうちょい根性出さないといけない事になる。。。
まぁお互いまだ全力では無さそうですが。
そして炭治郎からすると、煉獄ニキでも後1万歩?
先長ぇorz

2017年05月29日 23:35:52

紅茶

>>妄想屋さんへ
面白いですよね。武人としてのプライドを持ちながら鬼をやっているという。

1、2が来たらこちらも鬼殺隊の総力を費やさないとキツいですね(^^;笑 というか、なんでコイツいきなり降ってきたんでしょう。たまたまなのでしょうか。

全集中の呼吸の常態化ができたくらいじゃ、まだまだ未熟の範疇なんですね(*_*)

2017年05月30日 17:30:32

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)