相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

麻枝 准×熊木杏里『Bus Stop』のMVが公開!7月26日にアルバム発売決定!



ひとって不完全 それは当然で
あるわけない 破片をただ探してゆく
よく生きましたねっていう勲章は
誰がくれるのか 意地を見せろよ

必死になって生きてみるよ
要らない荷物だけ置いていくよ

燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと

心は孤独だね それも当然で
体しか繋がれない生き物です
そうだね 明日はなにを食べようかな
もっと大事なこと 決めたほうがいい

持ち忘れたものはないよ
あったとしてもすぐ忘れるだろう

渇き得ぬ焦燥と あの日覚えた悔しさと
両手に積んだ幸せと きみと

壊れた常夜灯と 三歩で越えた信号と
背伸びした影法師と きみと

片側がやけに寒い
からっぽのリュックを抱き寄せた

バスが停まる 次の町へ
もうきみの知らないぼくでいるよ

燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと

寂れたモール街と 十五で越えた父の背と
工場越しの煌めきと きみを
置いてゆく

21190526.jpg

絶対にアルバム買います( ;∀;)

「――生きるって辛いことばかり。だから長い長いこのラブソングを」という特設サイトの一文も、本当にその通りかもしれないと、思わず頷いてしまいます。愛がなければ、人生やっていけないですよ。正直。愛というのは、異性間のそれだけでなく、友愛だったり、家族愛だったり。さまざまなカタチの愛があって、そのどれもが生きていく上で大切なんですよね。

『Bus Stop』も非常に綺麗で、切なくて。ともしびのような愛を感じます。

アルバムは、全13曲収録。『汐のための子守歌』も入っているのが衝撃でした。

緊急手術をして、生死を彷徨った麻枝さん。命が助かって、本当によかったと思っています。そして、そんな経験をした今の麻枝さんだからこそ表現できる部分、というのは少なからずあると思うので、そこも注目しつつ、ニューアルバムの発売を楽しみに待っています。

あ、初回盤には、どうやら制作日誌もついてくるみたいですね。予約を忘れないようにしなくては。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

なんか良い歌だ・・・( ̄_ ̄)

2017年05月27日 00:01:31

紅茶

>>妄想屋さんへ
お聴きになられましたか!自分は、公開されてから、毎日聴いております(_ _)郷愁とか、虚しさとか、さまざまな想いに駆られる曲なんですよね。サビの部分は、胸が強烈に締め付けられます( ;∀;)

2017年05月30日 17:10:37

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索