相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『SPLIT』と『君の膵臓をたべたい』と『世界から猫が消えたなら』

21530519.jpg

SPLIT(映画) ★★★☆☆
解離性同一性障害をテーマにしたサスペンスホラー。ドキドキして面白かったです。ただ、設定がいくらか粗っぽいのと、オチが残念すぎたので評価は低めです。監督のファンでないと、フルに楽しめない構造は不親切かと。


君の膵臓をたべたい(小説)★★★★☆
余命僅かのヒロインと周りから孤立した主人公のドラマ。とても読みやすく、面白かったです。どうせ若者向けのお涙頂戴な話なんだろうな~と高を括っていたら、そういったガードを崩してなお胸に響くものがありました。「四月は君の嘘」が好きだったひとは絶対に感動すると思うのでオススメです。


世界から猫が消えたなら(小説)★★☆☆☆
世界からモノを一つ消すごとに、寿命が一日延びるという取引を悪魔から持ち掛けられた、余命短い主人公のドラマ。つまらなくはなかったです。ただ、平凡かなあと。もう少し突き抜けたもの、突き刺さる描写が欲しかったです。嫌いではないです。



そして、ただ今、ニコ生で放送中のレクリエイターズを一話から見ています。やっと見る機会ができました。一挙放送って有難いですね。

序盤の感想を言えば、設定は面白いのですが、個人的にはちょっと物足りないという印象です。音楽は澤野さんということで、曲が流れた瞬間あれ?ってなってビックリしました。似ている曲が多いと揶揄されがちですが、自分は好きな作曲家です(^^)

今回は辛めの評価が多くてごめんなさい。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

膵臓が★4ですね。
高いなw

僕は「悼む人」が好きかな。
もう読んでたら良いですけどw

でも映画と小説、最近見て無い(´~`;)
ジャンプとかは読んでるし、アニメはちょこちょこ見てますけど。
小説はなろうだけ・・・。
映画は傷物語が最後だし。
どうにも腰が重いっすorz

2017年05月21日 18:12:04

紅茶

>>妄想屋さんへ
膵臓面白かったですよ!文体も非常に読みやすくて、スラスラと読める作品なので人にも薦めやすいです。

悼む人は、原作も映画もまだ手につけたことないです!

なろうでオススメとかありますか?リゼロを読んだきりなんですよね。
映画は、自分の場合むしろ腰が重い、ストレスたまってる、何もやる気がしないときに行くと元気が出ます\(^o^)/
夏にいろいろと面白い作品が出てくるので、そのタイミングで行くのもいいかもしれませんね。

2017年05月22日 01:04:12

妄想屋

ぶっちゃけ、なろうもあんまり・・・。
僕の観測範囲が狭すぎて(^^;

ログホラ2次界隈で知り合った人たちのオリジナルぐらいしか読んでないっす(^^;
一番有名なのは異世界食堂かな?


そんな訳で、オーバーロードもリゼロも本好きの下剋上とかも読んでないっす。。。

2017年05月22日 23:13:38

紅茶

>>妄想屋さんへ
なるほど・・・。異世界食堂ですね。オーバーロードもなろう発だったんですか!それくらい知識ないです(^_^;)本好きは、先日べるんさんの方で記事がありましたね。とても面白いようで、気になります。

2017年05月25日 13:57:03

妄想屋

すまねえ

オーバーロードはArcadia発だった(^^;

2017年05月27日 20:19:39

紅茶

>>妄想屋さんへ
Arcadiaというサイトの存在をたった今初めて知りました\(^o^)/幼女戦記もこのサイト出身だったんですね。

2017年05月30日 17:13:06

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索