相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第62話 「マトラ攻略戦」 感想

yr62_1.jpg

21410501.jpg

狭霧・雲雀サイドのお時間だああああああああああああああ!!!

シーンカットはなく、また「自分たちではマトラを倒せない」ということは、なんと狭霧自身も認めておりました。しかし、今回の目的はあくまでコガラシの救出にあり、敵を倒すことではないんですよね。

したがって、単純に戦っては即座にやられること必至なので、空間転移で相手を遠くに飛ばすという実に理に叶う素晴らしい戦法を見せてくれます\(^o^)/

しかし、転移が発動する前に、札の貼られた衣服を脱ぎ捨てることで回避する強敵マトラ。こりゃアカンわと即座に戦線離脱する狭霧たち。なんて素直な戦いなのか笑 ただでさえフィジカルが半端ないのに、この子も他心通の力を備えていて、相手の思考が聞こえるとか鬼に金棒が徹底しています。




yr62_2.jpg

乳丸出しの霊装は蹴り一発で解けてしまい、分身も他心通であっさりと破られてしまい、雲雀万事休すというところで…

狭霧さんが見事にやってくれた(`・ω・´)!!!

なまじ心の声が聞こえるだけあって、まさか転移符がまた飛んでくるとは思いもよらなかったでしょう。咄嗟に回避することもできずに、モロに食らってしまいましたね。

前回の夜々のバトルもそうでしたが、今まで描かれてきた何気ない日常回がこうも活きて繋がってくると、読んでいて気持ちいいですね。呑子さんたちが来るまで、いかに時間を稼ぎ、相手に爪痕を残すかということしか考えていませんでしたが、期待を大きく超える展開を見せてくれてました。ムチャクチャじゃないんですよね。筋道が通った展開で。ミウラ先生の手腕が活きる話が続きますね。

最後は、相手の力を認めて北海道でしばしお休み!
yr62_3.jpg

さあ、いよいよ残すところは、かるら様になりました。独り善がりの愛を楽しむお嬢様には、お灸をすえねばなるまい(`・ω・´)

雲雀にも期待。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

ジョジョ並の頭脳プレー恐れ入りましたw

次回、雲雀にも期待・・・出来るんか?(^ω^;)

2017年05月15日 21:57:26

紅茶

>>妄想屋さんへ
実に面白い駆け引きで、楽しめました。やはり人間はパワーが取り柄というより、とにかく小賢しい生き物なのでそこを活かさない手はない( `ー´)ノ

雲雀が持っている変身解除の札がキーになるのでしょうか。がんばれ、雲雀ちゃん!

2017年05月18日 14:49:31

No Name

雲雀、狭霧、そして省かれてますがうららによる見事な連携……!
特に雲雀、咄嗟の判断力と手札の多さなら狭霧に負けてないと思うんです。……しかしマトラちゃんは本気で殺す気でしたね、背骨折りベアハッグにバックブリーカー(しかも礼装の解けた雲雀から優先して狙う)と。
が、言われてみれば確かに「忍び」なんですから、現れた敵との真っ向勝負に付き合うなど論外……本業は「任務の達成」、故に正々堂々手段を選ばず、と……キンクリどころか丸一話使って見事難敵を攻略しましたね!お見事!

>独り善がりの愛を楽しむお嬢様には、お灸をすえねばなるまい(`・ω・´)
『恋を知らないお子様だからね』ともはや懐かしさすら漂う台詞が浮かんできました

2017年05月18日 18:00:23

No Name

……あれ?そういえばマトラ、自力で転移できなかったような気が……どうやって帰るんだこれw
いや話的には帰ってこない方が助かるのだけども!w

2017年05月18日 18:01:34

紅茶

>>名無し様へ
確かにうららの功績は称えて然るべきですね。いやホントこの子がいなかったら作戦が成り立たなかったぞ(゚Д゚;)そう考えると、雲雀も時間を稼いだり心の声で結果的にダマしたり、誰が欠けても攻略できなかったお話ですね。雲雀は確かに、ちょこちょことした小賢しさ(いい意味で)はありますね。分身とか。

一応は手心を加えたと言っていましたが、普通の人間だったら死んでいたかもしれませんね。

ミウラ先生作劇上手いなあと思っていましたが、バトルにおける展開も理に適っていて面白いです。

http://blog-imgs-106.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/20390518.jpg
317時間\(^o^)/マトラさん、初登場時ちっこい筋斗雲みたいなのに乗っていた気がしますけど、あれ何なんでしょうね\(^o^)/

2017年05月18日 23:22:10

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)