相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

メッセージボトル

何も面白くないのに、愛想笑いを浮かべて。全く興味ないのに、喜々とした表情を浮かべて。不幸なのに、幸せそうなフリをして。幸せなのに、不幸そうなフリをして。嫌いなのに、好きなフリをして。しんどいのに、気丈に振る舞って。頑張っているのに、報われなくて。間違っているのに、正しくて。正しいのに、間違っていて。くだらないのに、褒めちぎられて。本質なのに、見捨てられて。

世の中、あべこべです。悪因は善果に、善因は悪果に繋がるおかしなことが、往々にしてあります。道理の通らない世界です。事実は小説よりも奇なり?それは、そうでしょう。どんな悪夢も現実に勝るものはないし、現実ほど「奇」なものはないです。

こんなことを、相も変わらずに考える今日。そして、ブログに投稿します。その行為に、果たしてなんの意味があるのでしょうか。何事も表現することが大切?そうですか。

20040513.jpg 


祝!訪問者数『???』人突破\(^o^)/!!

いつもコメントや拍手をくださる方々、ありがとうございます。内定記事に、まさか、あそこまで反響があるとは予想していなくてビビりました。最近は、記事を更新するとすぐに拍手が押されることもあって、いったい、このブログは何人の需要があるのだろうと考えさせられます。

アクセス解析とか、そういうのは一切導入していないので一日の訪問者数とか、現在何人いるのかとか、全くわからないのですよね。今回は、フォロワーさんのブログの累計訪問者数が大台に乗ったということで、それに相乗りするカタチで書いています\(^o^)/

誰も読んでいるのかわからないのに、毎日ブログを書いていて楽しいのか?と思われるのかもしれないですが、自分は、この感覚がたまらなく好きです。広くて大きな海に、誰に届くとも知らない言葉を結ぶ、メッセージボトルのようで。届くか、届かないか。電子の海の藻屑となる可能性の方が、正直高いですよね。だからこそ、誰かに届いたときの喜びは、ひとしおで。

まあ、「訪問者数○○人突破しました!」とかが具体的にできなくなるのは、やっぱり不便っちゃ、不便なんですけどね。現にこうして適当な機会を見繕ってやらなくてはいけないので\(^o^)/笑 それでも、今後もこのスタイルを維持するつもりです。よろしくお願いいたします。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

なんか姿勢がべるんさんに似ているw
と最初に思いました。

現実ねぇ。
まぁ、1番底が有ると思ったら、2番底、3番底も有りますしね(^^;

色んなフリをするのはまぁ皆多かれ少なかれ有りますよw
会社・友人同士・家族・一人の時・ネット
それぞれ仮面被って、各々のフリをして。。。
どれも自分ですけどね。

2017年05月13日 23:54:38

紅茶

>>妄想屋さんへ
マジですか!?真似をしているつもりはなかったのですが(゚Д゚;)

ユングのペルソナですね~。人は嘘ばかりつくし、世の中は道理が通らないことばかりだし、だからこそ、絶対的に正しい存在にすがりたくなるんですよね。神とか宗教とか、はたまた自然とか。自然は美しいという言葉は、背景に、人間は汚いというのが隠れていると思ってやまないです。

2017年05月18日 14:54:17

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索