相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

懇親会が終わりました。

23160512.jpg
疲れたのじゃ・・・。




気心の知れた友人なら全然問題ないのですが、初対面の、そのうえ全員目上の方たちに囲まれて飲むとか精神の疲労が半端なかったです。これも、慣れていかなきゃいかないんだろうなぁ。

正直、こんな場末のブログに何を書いても、企業の方に見られたり大事に発展することはないと思いますが、万一のことを考えて、人数や場所などの詳細は伏せます。

結果的に言えば、心配していたオワハラはなく、むしろ、「悔いの残らないように就活頑張ってね応援しているよ。だけどうちの会社に入ってくれるのが一番だし、これからも機会があればこういった場(懇親会)を設けたいと思っているよ^^」という感じでした。非常に有り難いの一言です。有り難過ぎて、裏切ってしまうかもしれないそのときが怖いです。

お酒も強制されることはありませんでしたし、料理も取り分けていただいたり、デザートも注文していただいたり、バブル期の就活ってこういうのが説明会等の時点でデフォだったのだろうかと思いを馳せてしまう、至れり尽くせり具合でした。自分程度の人間に、ここまでしてくれるなんて、なんてイイ会社なんだ(;;)よし、ここにしよう!という短絡的な思考には流石に陥りませんでしたが、非常にインセンティブが高まったのは確かです。

あんまり「疲れた」という言葉を吐くのは好きではないのですが、流石に今日だけは許してくださいと、自分自身に。本当に、大人数の酒の席ってもともと苦手なタチなのでorz

本を読んだり映画を観に行ったりして、体力と気力を充填したいです。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

お疲れ様ですた(^ω^;)
まだ続ける様ですが、僕からは体調に気を付けつつ頑張って下さいとしか言えない。。。
TLも含めて。

気分転換とか、オンオフの切り替えは大事ですね。

2017年05月13日 09:58:22

紅茶

>>妄想屋さんへ
おつありです(_ _)
妄想屋さんのように、社会人の大先輩に見守っていただいていることは、たいへん心強いです。ありがとうございます。

気分転換は、できるときにしないとですね。本格的にダウンしてしまうとガス抜きもできなくなってしまうので。

2017年05月13日 20:38:11

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)