相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

余暇

2250430.jpg

時間を持て余すたびにシャドバを開いて対戦することを続けていたら、こんなにポイントが溜まってしまいました。そして、次に来るのは、誰しもが陥る「自分は、何をやっているんだろう」という虚しい気持ちで。

紅茶A「こんな対戦カードゲームに時間を費やしていったい何になる?これがCランクやBランクなら、上の称号を目指すということでまだわかる。だけど、お前はマスターランクだろう。これ以上プレイしても、称号は変わらないし、ポイントだって一定期間ごとにリセットされるんだ。お前は、何の蓄積にもならないことをやっているんだぞ。時間をドブに捨てているんだ。わかっているのか。暇だから。時間があるから。そんな理由で、目先の快楽を求めて、本当に重要なことからは目を背けている。こんなことをいつまで続けるつもりだ。もっと生産的に生きろよ。書を読め。筆を取れ。時間は金よりも大切なんだ。刹那主義に溺れるな。」

という声がある一方、

紅茶B「瞬間、瞬間を楽しむことの何がいけないのさ。きみは未来に生きてるんじゃない。今を生きてるんだぜ。それに、大きく誤解しているようだけれど、趣味に優劣はないさ。クラシックを鑑賞することも、書を読むことも、釣りをすることも、登山することも、ゲームをすることも、それぞれ等しく価値がある。生産的ではないものは、無価値?だから、ゲームをすることは時間の無駄?そんな馬鹿げた話はないよ。そんな偏った見方で生きていたら、人生しんどいよ。もっと気楽になれよ。人生は楽しく生きるものだ。」

という声もある一方、

???「全く、どうでもいいことでいつまで悩んでいるんだか。僕から見れば、両方平等にくだらないことなんだぜ。」

という声もあり。

何が言いたいかというと、GWに入りましたが、余暇の過ごし方というのも難しいものですよね。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋@実家

僕はBですね(^^;
過去アニメとか今のアニメとかなろう行ったりブログ徘徊したり。
因みにアニメは春クールだと、ろくでなし魔術講師とマキャベリズムと恋愛暴君とベルセルクとか(etc

要するにゴロゴロしてます(苦笑



なお、3日~5日まで、宇治に行く模様(母の付き添い

2017年05月01日 13:01:32

紅茶

>>妄想屋さんへ
なろうも利用されているんですか!自分も一時期読んでましたよ。いろいろな文章があって面白いですよね。

相変わらずたくさん見ているようでヽ(^o^)丿自分は今期は結局未だに手を付けてません。せめて一作くらいは見たいです。ちなみに、リクリエイターズが一番気になってます。

宇治いいですね!!一人旅で京都に行ったとき、宇治橋でぼうっと川を眺めていたり、お店で宇治抹茶を食べながら一休みした思い出があります笑

2017年05月02日 22:20:02

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索