相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

鬼滅の刃 番外編 感想

E01.jpg

生きることの、あまりの辛さに感情の糸が切れたカナヲちゃん。

人はそれを廃人と呼ぶのですが、まさにそのような状態に。もともと貧乏な家庭だったのでしょうか。家族の描写は一切ありませんでしたが、ただひとつ、親に売られたという事実が淡々と語られて。

語り、ということはこれはカナヲちゃんの回想なのでしょうか。ラストシーンを読むと、このシーンからは想像できないほどほわほわしてしまうのですが。

しかし、清潔感の欠片もない状態で縄に繋がれてオッサンと歩かされる光景は、この世の無情さを突きつけられますね。



E02.jpg

23540326.jpg

ここで、美人姉妹の登場だああああああああああああああ!!!

冒頭だけでは、あの女の子が誰なのかは判別付かないわけですが、ここでそうか、カナヲの話か!と理解できる仕掛けになっていました。昔のしのぶさんは、結構目つきがキツくて態度も厳しいものがありましたね。今とは180度異なる雰囲気に戸惑うこと間違いなし。

口調もどこか少年めいていて、それゆえに、お姉さんの死別がどれほどショックだったのかを察してしまいます…。


E03.jpg

カナエお姉さん美人すぎないか( ゚д゚ )???


E04.jpg

炭治郎お前マジかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

あれってそういうシーンだったのかよ!あんまり色恋に結び付けるのは俗っぽくてダメだよなと避けていたのですが。カナヲちゃんの名前も、コイントスも、可愛いは正義も、ほわほわも、全ての起源はこのお姉さんか\(^o^)/

カナヲの由来は何なんでしょうね。自分の「エ」の次の「オ(ヲ)」ということに重要さを感じてしまうのですが、このお姉さんなら細かいこと気にせずパッと浮かんだのを付けたとか言っても違和感ないぞ笑

なんだかお姉さんのキャラが急激に濃くなりましたが、カナヲと胡蝶姉妹のことを深く知ることができる貴重な番外編でした。
吾峠先生、ありがとうございます。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

最初そんな状態だったのか・・・orz

>可愛いは正義
今更って感じのこの世の真理でつね(←
しかし全てお姉さんの発案だったとは。
どんだけ影響与えてんだ(^^;
まるで親だなw

>色恋
え、僕普通にそう思ってましたけど。
恋愛フラグやなぁ(2424)って

2017年04月24日 21:44:42

紅茶

>>妄想屋さんへ
生まれたときから無感情だったのではなくて、苦しすぎてプツンと落ちたとorz

儚いオーラがあったキャラなのに、一気に濃い存在感を出してきましたよ\(^o^)/

流石でござるm(_ _)m

2017年05月01日 00:01:45

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)