相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

世界は、Cygamesに支配されている。

ジャンプ、ジャンプスクエア、サンデー、マガジン、チャンピオン、月刊少年サンデー。今週(今月)のこれらに共通する点はなんでしょうか。漫画通の方なら、きっとお気付きでしょう。そうなのです。裏表紙がみーんな「シャドウバース」の広告なんです!!

23020413.jpg

どがーーーーーん!!

漫画喫茶で並べてある雑誌を次々と読んでいて、たまたま発見しました。ジャンプを購入するたび、今週もCygamesの広告だな~どれだけ金持ってるんだ~?と思ってたんですが、まさか他雑誌まで支配されていたとは…。改めてCygamesの資金力の高さを実感。

テレビ番組のスポンサーになっていることも多いですよね。一番驚いたのが、「THE MANZAI」が「Cygames THE MANZAI」にいつの間にか名称変更していたこと。衝撃的でした。

グラブルだけでも絶大な人気を博しているのに、それに加えて、デレマスにシャドバ、神撃のバハムートなどを持っていますからね。スマホゲーって当たれば本当に儲かるんだなあと。正直、スマホゲーに国民がここまで夢中になっている状況は、未だに慣れないんですけどね。面白い時代に生きているな、という実感はあります。数十年後も、この文化は生き残っているのかな。着うたとかみたいに消えていたり。

そうそう、月刊少年マガジンだけは、ダイエットフードの広告でした。確認したときの謎のホッとした感。さすがに全ての主要雑誌がシャドバ一色だったら怖いわ\(^o^)/がんばれ月刊少年マガジン!お前が最後の砦だ!

この記事へのコメント

妄想屋

こ、これが資本主義か・・・!(゜Д゜;)ゴクリ

2017年04月14日 23:07:23

紅茶

>>妄想屋さんへ
世の中は所詮金さと嘯きたくなるひとの気持ちも理解できるといったものです(´ー`)

2017年04月14日 23:54:39

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)