相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第58話 「"かるら"と"マトラ"」 感想

21320412.jpg

21440412.jpg

バトル漫画に移行したぞ!!

やっぱり、戦う女の子っていいですよね。特に、戦いなんて全く向いてなさそうな華奢な子が、どう考えても動きづらいヒールを履いて、あるいは、防具の意味を成さないヒラヒラを纏って戦うとかロマンを感じます。逆に、装備は完璧なのにメチャクチャ弱いというパターンも好き。某同人ゲームの、騎士なのに剣術のセンスが全くなくて、最終的には、石を投げつけることが自分にとって鬼強の特技であることが分かり、投石騎士として世に名を馳せるウサギ剣士っ子すきでした\(^o^)/




何の話をしているんだろう。閑話休題。

翼を広げる天狗の子が、緋扇(ひおうぎ)かるら。アクティブな戦闘大好きっ子が巳虎神(みこがみ)マトラ。裸で動き回っているのがなんともシュール!1月の空気を考えると、寒いだろうけど大丈夫かなと場違いな心配をしてしまう笑 幽奈のリアクションがまさに読者を代弁していて面白かったです。

新顔であるマトラに狭霧、朧、呑子さんはあっさりと蹴散らされてしまい、仲井さんの運勢操作ってある意味無敵やん!と思っていたけれど、結界で守られているから通用しないということで\(^o^)/オワタ ああ、こんなときにコガラシがいれば、さくっと倒してコガラシを助けることができるのに!

21330412.jpg

こけし、美少女、エッチなラブコメ。何も起きないはずがなく…。

次回はコガラシ奪回の話になるのかな。正直、呑子さんも朧も狭霧も、「本気」は出していないと思うので、コガラシが自力で打破するより、リベンジマッチの展開になると面白そう。それにしても、コガラシの出自も謎だけど師匠も謎ですよね。あと、扉絵の、コガラシに脚を絡める寝相悪い幽奈が結構見入りました。笑
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

>こけし、美少女、エッチなラブコメ
あっ・・・w(察し

さて、どんなチョロイン展開が有るか楽しみw

2017年04月12日 23:50:54

紅茶

>>妄想屋さんへ
こけしとは、またおあつらえ向きな変身をしたものです。
かるらが堕ちるまで今しばらく待ちましょう(´ー`)

2017年04月13日 23:22:50

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)