相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

カラオケ@新横浜

23050404.jpg

友人と新横浜で食事をして、そのままカラオケで3時間ほど熱唱しました。今回、自分が歌った曲はこんな感じです。

――――
季節は次々死んでいく
命にふさわしい
名前
穴を掘っている
ムカデ
ラブソング
生きてることが辛いなら
Lost my music
The Everlasting Guilty Crown
葛飾ラプソディ
らしさ
君が代
アンパンマンのマーチ
もりのくまさん
Highest Life

――――

愛してやまないamazarashiの曲を、最初から堂々と歌える幸せといったら!自分の性格をよく知っている相手でないと歌いづらいんですよね。歌詞が、よくも悪くも重苦しいので。今日一緒の相手は、自分のことを理解している数少ない友人なので、変に取り繕う必要がなくて非常に助かりました。amazarashiをある程度歌ったあと、最近聞き始めた「生きてることが辛いなら」を感情込めて声に出し、改めて歌詞に胸が一杯に。

途中からアニソンを入れて、君が代あたりでネタに走り、とはいっても、アンパンマンのマーチは実は凄く琴線に触れる曲なのですが、ラストにガルデモの曲を歌って、歌が終わると同時にトイレに駆け込んで嘔吐感を静めさせていました。カラオケでずっと歌ってると、口の中に苦酸っぱい液が分泌して、具合悪くなるんですよね。多分、マイクが関係しているんだろうと思っているんですが、もっと離して歌えば平気になるのかな。

何にせよ、今日のカラオケは、溜まっていた鬱憤が歌とともに吐き出せてスッキリしました。また、生きていこう。

この記事へのコメント

妄想屋

ストレス発散は大事。

森山直太朗が早速入ってるw
実はあの人もう一曲お勧め有るんですけどね。

何にせよ、スッキリしたなら重畳。

2017年04月05日 21:06:24

紅茶

>>妄想屋さんへ
あの曲は、歌っていて本当に気持ちよかったです。おかげさまで、カラオケのレパートリーが増えました\(^o^)/
おお、なんという曲名でしょうか。

2017年04月06日 00:14:42

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)