相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

スタッフロール

映画を見ると、作品の関係者の名前が次々に表示されるスタッフロールで、いつも無性に切なくなります。人間は一人では生きていけない、周りと力を合わせることが大切なんだと突きつけられているようで。監督ひとりの存在では、絶対に作り上げることはできなかった。キャストや演出、音響撮影など、誰一人欠けては完成し得なかった。ひとりひとりの力は矮小でも、みんなが協力することで、こんなにも大きなことを成し遂げられるんだぞと。

自分は孤独が大好きで、人付き合いも、自分の好きな人としか途中関わらないように生きてきたし、家族も究極的には所詮他人だと考えているのですが、もっと積極的に人と接するべきなんじゃないか。協調性を磨くべきじゃないか。その方が、より幸せに近づくのではないか、ということを考えさせられる毎日です。SAOを見てきました。面白かったです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク