相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

挫けぬ心。

21540322.jpg

最近、バクマンを読んでいるのだけど、面白いと同時に胸が痛くなる。どうして、そこまでひたむきに努力できるのだろうと。

漫画家を目指して、寝る間も惜しんでひたすら構想を練って、これはイケる!という渾身のネタが、編集の「面白くない」の一言でボツになる虚しさ。たとえ通っても、作品として世に出すにはそこから並々ならぬ苦労が待っていて、作品のアイディアも日々尽きることなく生み出さなくてはいけない。

周りには自分より優れた才能の持ち主が大勢いて、その人たちと常に競争をしなくてはいけなく、心休まる日々はない。それを知ってまで、諦めずに果敢に挑戦する主人公たちの姿がまぶし過ぎる。地に這いつくばってでも、何度転んでも、成功してやるという野心。見習うべきだと、魂が騒ぐ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索