相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

お酒に逃げられない。

22110321.jpg

お酒に弱いため、嫌なことは飲んで忘れるということができない。酔う前に身体が限界を訴えてストップしてしまう。千鳥足でフラフラと歩いて仲間に支えられてるリーマンの姿を見たり、昨日の記憶がないと言っているひとを見ると少し羨ましくもある。そこまで夢見心地になれたら。




一時期、酒に強くする練習として毎晩飲んだりしたけど、結局大した成果は得られず。医者に話したら、無駄だし危険だからやめろとキッパリ。肝障害やアルコール依存症を引き起こす可能性が高いと。つくづく貧弱な身体に生まれたものだ。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

お酒なんて要らないっすよ。
僕も飲まないし(分解は出来るらしいが)

ネットサーフィンしたりアニメ見たり本読んだり・・・(現実逃避とも言う
少なくとも感情的には忘れますけどね。
ただ事実だけを覚えてる感覚になります。
まぁなるようになるって感じで。

2017年03月21日 23:18:39

紅茶

>>妄想屋さんへ
飲めないというより、積極的には飲まない感じでしょうか。
気分転換に作品に触れるのはイイですよね。感動して涙を流すことは非常にストレス解消に繋がるとか。なるようになる。その境地。

2017年03月25日 23:57:13

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)