相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

【悲報】2017年 12分の1が終了

19190201.jpg

ついこの前、初詣に行った気がするんじゃが・・・。

12、1月はひたすらエロゲに没頭する月でした。時系列に作品を書き起こすと、

・ぼくの一人戦争
・暁の護衛
・暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜
・暁の護衛〜罪深き終末論〜
・SINCLIENT
・レミニセンス
・ハピメア
・ハピメア Fragmentation Dream
・ましろ色シンフォニー
・黄昏のシンセミア


「暁の護衛」シリーズの読みやすさやエンタメ性は見事ですね。初心者をこの道に引きずり込むにはうってつけかもしれない。「レミニセンス」の妹キャラに打ちのめされてからは、妹ゲーを散策。しかしハピメアは有子という、主人公になつくボクッ子病弱ヒロインに全てを持っていかれました。有栖より、有子派です。

2月はどうしよう。構想が定まってないんですよね。このまま流れに乗って他のエロゲを開拓するか、あるいは、PS4に手を出すか。先ほどAmazonで調べてみると、いつの間にか3万円に値下がってて目を疑いました。P5やバイオ7、BF1が気になるしVRのことを考えると遅かれ早かれ買わなくちゃいけない。けど、ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2も欲しい。悩ましい。無限にお金湧いてこい😇
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

悲報:その内また1年終わる

エロゲに没頭ですか。なるほど。
べるんさんと議論が出来そうですなw


そう言えば、FFが30周年らしいですね。
7も20周年か。

2017年02月01日 21:22:59

紅茶

>>妄想屋さんへ
一年が短命に思えてならない・・・。生き急がなくてはと焦燥感に駆られる:(;゙゚''ω゚''):

自分では上手く表現できないことを鋭利な切り口と発想で丁寧に説明されていて、学ばせていただくこと多々(´▽`)

もうそんな経つんですか!FF7リメイクも楽しみですが、個人的にはFF12リマスターも期待してます!

2017年02月04日 12:35:25

妄想屋

とらドラ!ミオワタ
オモロカタ


次何にしようかな。

2017年02月04日 16:27:45

紅茶

>>妄想屋さんへ
おお!前半後半で雰囲気がガラリと変わってビックリしますよね。視聴当初、ただの軽いラブコメなのかな~と見くびってたら、生徒会長と喧嘩する辺りから、こりゃ只者じゃないぞと認識を改めました(゚Д゚;)
そしてシンプルな曲調で、あそこまで心を揺さぶるオレンジという名曲。何年経っても色褪せないです。
ちなみに、亜美ちゃん推しでした(´ー`)

四月は君の嘘とかいかが? ^^) _旦~~

2017年02月05日 14:14:55

妄想屋

ほうほう、四月ですか。
じゃあ次はそれにしようかなw

まぁね、気になる物が色々有って決められないんすけどねw
聲に形って有るんかなぁとか
レントンとエウレカの息子とか
あの花とか
凪あすとか
型月関連とか
昔の鍵作品とか
プリキュアシリーズを遡るとか(次はyesシリーズ)


追伸
勉強再開しました。
流石に応用は勉強しないとダメでしたw

2017年02月07日 21:51:55

妄想屋

まさかのとっつぁんw

マジでかwww

2017年02月10日 21:20:53

紅茶

>>妄想屋さんへ
まだ触れていない名作がたくさんあることほど幸せなものはない・・・( ^^) _旦~~

流石に基本情報とは違いましたか。ファイトです!( `ー´)ノ

2017年02月12日 01:03:33

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク