相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

りょーたすは選民?/『オカルティック・ナイン』 8話

22421130.jpg

話は聞かせてもらったぞ!
スカンジウムで世界は支配される!
ΩΩΩ「な、なんだってー!?」




明らかになった、新・世界システム計画。アルファ型スカンジウム同位体を人体に植えることで霊体化を可能とし特殊な電波でマインドコントロールすることでした。一部映し出れた橋上教授の論文を見る限り、アストラル体は固有の周波数を持っているのだそう。3315728という謎の数字に関係あり?スカンジウムは経口以外で血液に混入させる必要があるため、主人公たち被害者256人は、たとえば八王子病院で注射されたんでしょうか。マインドコントロールされたために集団自殺者からサイコメトリーで声が再生されなかった?「もはや肉体があるかないかの違いでしかない」と鷹栖の発言によって主人公たちの肉体は本当に死んでしまったと考えてよさそう。
ともあれ、「我、思う。ゆえに我あり。」という言葉を自分の死体を見ながら言う気分ってどうなんだろうなー・・・。最悪。

りょーたすが自分を視認できることをようやく気付いた主人公。ではりょーたすも256人の犠牲者?しかし犠牲者リストに載ってるようではないし、第五話で森塚くんが主人公とりょーたすを尾行していたとき、りょーたすだけ影が描かれ、男二人は影なし(その後のサライも影なし)であることを考えると、白い子供や鷹栖らと同じように肉体をもちながら霊体を認識できる状態になってる可能性が高そう。オカマ店長も。主人公たちを認識できるし死神とは訳ありのようだし。そもそも、こんなに客が入らない店なのにどうやって生計を立ててるんだ。

サライくんに論文データが渡されたことで、話が解決に向けてまた一歩進みそうと光明が差したかのように思えば、次回は血みどろのコトリバコがいーっぱい。みゅーぽむは親友がミンチにされて精神的にヤバい状態でまた変なラインが届く。FBIの子は有能がゆえに真相に近づきすぎて殺されそう。そもそも、主人公たち死んでるわけだしどうあがいてもバッドエンドじゃね?ああ、不穏😇
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

あれ、スカンジウムってそんな能力有ったっけw
このアニメ見て無いからなぁ。

2016年12月02日 23:33:07

妄想屋

インフェルノ見て来た\(^O^)/
観客が十数人・・・キャパ300ちょっとぐらいの所でw

2016年12月03日 22:56:16

妄想屋

アニメの話

>ジョジョ4部
原作未読ワイ、バイツァダストに戦慄する:(;゛゜’ω゜’):
或る程度情報は知ってたけどさ・・・

主人公たち良く勝てたなorz

2016年12月08日 22:54:29

妄想屋

ちょいと質問

「ぽよ」って流行ってるんすか?(ここ数日紅茶さんのTLしか見て無い)

2016年12月10日 11:11:40

妄想屋

>TL
「つよいてきから」「おそう」
どっかのサイヤ人かwww

2016年12月18日 09:30:08

紅茶

>>妄想屋さんへ
承太郎が死ぬシーンは原作読んだとき呆然としてしまいましたね。どう足掻こうが覆せない絶望感。
早人が勇敢と聡明さを併せ持つ少年で助かった(*_*)

好きな漫画家さんの口癖「~ぽよ😇」に影響されて使ってるだけのただのマイブームです!ぽよ😇

まんま同じこと思い浮かべましたww

2016年12月18日 19:28:19

紅茶

>>妄想屋さんへ
特殊なスカンジウムがキーみたいです(´ー`)

相対的に君の名はの人気ぶりを知る(´・ω・`)

2016年12月18日 19:31:01

妄想屋

なんかログレスのCMで見覚えのあるキャラだ出てると思ったらFGOコラボだったw

そうか、あれがネロ皇帝か。
しかしあれって良く見るセイバーさんの顔・・・?

2016年12月22日 22:59:18

妄想屋

何やら最終決戦が終了した様で。
ご苦労様ですw

2016年12月25日 23:32:38

妄想屋@実家

帰って来ましたノシ

紅茶さんは一人暮らししてるなら実家帰りますか?w

2016年12月28日 21:49:13

妄想屋@実家

広告出てますよw

今年も今日含めてあと2日か。
らいよろノシ

2016年12月30日 09:15:11

妄想屋@実家

あけおめノシ
ことよろm(_*_)m

そう言えば、去年はリア充なれるかもって言ってましたけど、どうなりました?(下世話

2017年01月01日 09:00:13

紅茶

>>妄想屋さんへ
すみません!!めっちゃコメント溜まってた!!!
ログレスのCMはしばしば見かけますね~。いわゆるセイバー顔というやつで深く突っ込んではいけないのです(。-`ω-)
ありがとうございます!FGO最終章クリアしました(`・ω・)これにてゲームエンド!ということにはならず、今年からさらなる舞台の二部が始まるようです。

はい。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

結論だけ言いますと例の子とは付き合わず、なんやかんやあり、いまはフリーでございます\(^o^)/やっぱりひとりが一番だなあとソロ充の幸せを噛み締めています😇

2017年01月03日 19:20:50

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)