相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『虚無病』購入。

22531012.jpg


僕はこの時間に生きてるんじゃない
僕はこの世界に生きてるんじゃない
僕はあなたに生きている


amazarashiの曲は他のアーティストと比べて今回はどんな詩が読めるんだろう、世界の捉え方を教えてくれるんだろうという楽しみが強いのですが、今回のミニアルバムを一通り聴いてみて、やっぱり『僕が死のうと思ったのは』の歌詞は本当に美しいなと。冒頭の「僕が死のうと思ったのは ウミネコが桟橋で泣いたから」で心をつかんできて、ラスサビ前の「死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きることに真面目すぎるから」でガツンと響かせる。

あと、歌詞カードに載ってた、
「時間が解決してくれるというのは一理ある。しかし、時間の"手柄"にされるのは癪に障るんだ」という文章も感じ入るところがありました。

星々の葬列も好きなタイプです。
こういう優しくて温かみを感じる曲は、アイロニカルなamazarashiだからこそ逆によかったりする(`・ω・´)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

詩と言えば、ディラン氏が文学賞でしたね。

amazarashiは良く知らないけど(東京グールだったか?)
独特な雰囲気でした。

2016年10月14日 23:24:11

妄想屋

明日資格の試験イテキマツ




さて・・・・・・・玉砕して来るかw

2016年10月15日 21:24:56

紅茶

>>妄想屋さん
そうでしたね~!自分は『風に吹かれて』しか聞いたことないのですが、多分親世代は馴染み深いんだろうなぁ。
ええ、東京喰種二期のエンディングを歌ってましたね!
一曲、一曲がひとつの詩として完成度高くて味わい深い(´~`)モグモグ

お、また情報系ですか?
玉砕覚悟で爪痕と噛み傷をつけてきましょう(`・ω・´)

2016年10月15日 23:41:20

妄想屋

そう言えば、めざましTVの特集でやってましたけど、
ハロウィンイベントにワルキューレ出るらしいですねw



東京・・・遠いな・・・orz

2016年10月22日 23:25:42

妄想屋

>給与所得
僕200万前後(。∀゜)アヒャ


>ジャンプ
ラブラッシュが早くも終わりそうやな(^^;

2016年10月24日 21:59:29

妄想屋

1か月経ったぉw


>ジャンプ
>ヒロアカ
まさかのトガちゃんやった・・・orz

2016年11月12日 00:11:47

妄想屋

君の名は見ました。
やっとやorz

2016年11月19日 21:06:34

紅茶

>>妄想屋さん
ハロウィン年々盛り上がりすぎだよおおおおおお!!

ラブラッシュほんとに終わっちゃったよおおおおおおおおおおおおお!!

ヒロアカ読んでないよおおおおおおおお!!

君の名はどうでしたか(。-`ω-)

2016年11月22日 19:13:06

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク