相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

【第48回】花は誰かの死体に咲く/amazarashi






人類が誕生し約七百万年 今日までに死んだ人の全ての遺体が
土に埋まってんなら 君が生きてる町も 世界中どこだって誰かの墓場なんだ





したがって、高層ビルやマンションは、さながら墓標であると。
そう考えると、たとえば、事故物件をことさらに怖がる必要ってないんですよね。
この曲は、いっけん暗い歌のような気がするのに、不思議と救われた気持ちになります。心がふわっと軽くなる。
とかく、Cパートのラストフレーズ「朽ちる命抱きしめて泣きじゃくる晩は 踏みしめてる土に祈れ生命賛歌」は秀逸の一言。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

墓標とはまた凄い視点で(^^;
でも確かに人間社会である以上、そういう事も有るか。



>PC
5年くらいすかねw

2016年07月24日 19:24:47

紅茶

>>妄想屋さん
ホントそうなんですよね。初めて聴いたとき、なんて斬新な表現なんだろうと目から鱗が落ちました。

五年となると、買い替え時期としては悪くない…?
直ることができればベストですけどね(`・ω・´)

2016年07月24日 20:44:30

妄想屋@ケータイ

>ジャンプの話
乙π!乙π!



>PC
サポートセンターが夜までやってない・・・(´・ω:;,..

2016年07月26日 21:08:09

紅茶

>妄想屋さん
ゆらぎ荘 is GOD

土日でないとなかなか時間ないですよね><;

2016年07月30日 13:41:17

妄想屋@ケータイ

>PC
データ復旧センターに入院しました。
とりあえず調べてもらいます(^^;

しかしなんか違う気がする・・・。
部品絡みな感じ。。。
まぁいいか。

2016年07月31日 12:36:35

紅茶

>妄想屋さん
果たしてどうなるか(`・ω・)

2016年08月02日 22:27:49

妄想屋@ケータイ

>PC
ヤベェw
Webメール見れないのにメール送られたっすwww

ネットカフェ探します(ヽ´ω`)

2016年08月04日 21:36:21

紅茶

>>妄想屋さん
不便すぎる\(^o^)/

2016年08月07日 04:38:25

妄想屋@ケータイ

>PC
もうすぐ退院します。
まぁデータ取り出しただけですけど。
次は本体の修理かなぁ。

2016年08月10日 19:41:28

妄想屋@ケータイ

>PC
一旦戻って来ました。
明日本体を修理に出します。

2016年08月13日 13:27:26

妄想屋@実家

ばんわ。
ぢつは14日に実家に到着してました。

今日ゴジラ見に行きました。
流石に被害が尋常じゃねえwww

紅茶さんは野球見てるんすかね。
TLのコメントがそんな雰囲気。。。

追伸
PCはメーカーに預けました。
さてどうなりますか。

2016年08月16日 20:33:18

妄想屋@実家

大変っす!事件っす!

昨夜お袋がフェイスブック始めたっす!
来年70なのにwww

2016年08月17日 10:17:59

紅茶

>>妄想家さん
どもどもです!PC修理はひとまず順調に進んでいるようですね(`・ω・)

おおーゴジラ見ましたか!やっぱり面白かったですか?

はい、プロ野球は普段そんなに見ないんですが、高校野球はたまらんです(´ー`)

妄想やさんのお母様はとてもアクティブな印象\(^o^)/

2016年08月17日 23:58:49

妄想屋@実家

ばんわ。

>PC
マザーボード取替えるらしいですwwwww
どっか焦げたかなぁ?w

>ゴジラ
おもろかったっすよw

>母
フェイスブックの登録、ぼくが横で説明する羽目になりました(ニガワラ
僕自身フェイスブックはやった事無いのにorz


・ジャンプ
今更ですがニセコイ終わりましたね。
まぁ賛否あるようですが。
鰤も終わるのか。

2016年08月18日 19:12:36

妄想屋@実家

紅茶さん大変だ!

明日から傷物語2が公開だぞ!!!

2016年08月18日 22:05:22

紅茶

>>妄想屋さん
昔から特撮はそれほど熱中していたわけじゃないのでゴジラどうしようかなあと思っていたのですがやっぱ面白いのかぁ…!
傷2のCMばんばん流れてますね~

お疲れ様です!ツイッターを始め、フェイスブックを始め、次はインスタグラムかな(`・ω・)いやブログかも

終わっちゃいましたね~。中盤くらいからは結構冷静に見ることができたので、この結末も動揺はしなかったですね。
しかし、ずっと好きだったひとにフラれるもその後も一緒に過ごし果ては結婚式のケーキ作るとか自分だったら吐く\(^o^)/

ああ、どんな物語も終わりはやってくる…

2016年08月27日 15:39:25

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索