相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

甲鉄城のカバネリ#6

先日発売したカバネリOP主題歌を耳に、6話の放送を指折り数えて待っていました。

19170520.jpg

わずか齢十二にして無名が手に入れた「生き残れるのは強いやつだけ。弱いやつは死ぬしかない」という真理。そこに至る経緯がなんと痛ましいことか。自分の弱さを認めたくない涙にじむ無名に胸が締め付けられる( ;∀;)そして、そんな無名を救おうと奮闘する生駒は、無名とは反対に自分の弱さを認めて、それでも抗い、光を諦めない人間で尊かった。こんなひとの傍にいたら影響を受けざるを得ないよ。

19500520.jpg

生死を別つ緊迫感あふれる大局面なのに、無名の親しみこもった『おデブ』呼びに瞬間、頬と心がゆるんだり笑
生駒と来栖のやりとりも定番だけどグッときたなぁ。変動軸に挟まった障害を取り除くシーンは、列車上のみんなの死闘も相まって急げ!頑張れ!と息が詰まる思いで応援する\(^o^)/あとBGMもカバネリのメインテーマで熱い。

19460520.jpg

最後は列車のみんな想いを一つにして、圧倒的強者の一体である群体カバネに打ち勝つわけですが、極限状態のなかで生まれる猜疑心や仲違いは確かに真であろう一方、こうして、困難を乗り越えんためにいろいろな人々が一致団結して動く姿もまた真であると思っているので、今週は凄くよかったです。

20010520.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

生駒△

そして無名ちゃんデレたね(ニヤリ

2016年05月20日 23:51:55

妄想屋

他のアニメの話

・ジョジョ4
とうとう来ましたよ彼女が:(;”゜’ω゜’):
初っ端から恐ろしいお人や(gkbr
能登サンが怖いドスエ(忍殺並

・うしとら
過去編が1話で終わったorz

2016年05月21日 13:25:15

紅茶

>>妄想屋さんへ
まさかCV能登とは予想していませんでした笑
ヤンデレ好きだけど、やっぱり、容姿は大事や\(^o^)/しかし、あの世界では美人で通ってるようで

2016年05月23日 22:33:08

紅茶

>>妄想屋さんへ
いつも独りで戦っていた無名ちゃんがみんなと協力することを覚えて歓喜\(^o^)/
来週も楽しみですね~!

2016年05月23日 22:37:16

妄想屋

アニメの話

きゅあっぷ・らぱぱ!(唐突に野太い声)

そう言えば某Δの話が加速してきましたね。
三雲さん何者やw
死神中尉そろそろアカンやろ(^^;
処であの指を交差させるの、出来ますか?
僕は中指を後ろにするなら出来ますが・・・。

2016年05月25日 20:47:46

紅茶

>>妄想屋さんへ
ウルトラハッピー!(応戦)

美雲さんは、まさに雲をつかむようなお方でとらえどころがないですね笑
死神クン退場とかはやすぎる( ノД`)

中指後ろでオッケーじゃなかったですっけ?私もそれならなんとか!

2016年05月28日 01:56:46

トラックバック

ゴマーズ GOMARZ - 2016年05月20日 22:07

甲鉄城のカバネリ 第6話 集う光

どうやって黒けぶりを倒すのか・・・・・!

アニメ色の株主優待 - 2016年05月20日 23:52

甲鉄城のカバネリ 第6話「集う光」感想

黒けぶりに襲われ車庫に避難する甲鉄城。 立ちはだかる巨大なカバネに、菖蒲達はこのまま進むべきか葛藤。 一方その頃、谷底へと落ちた生駒は坑道で瓦礫の下敷きになった無名を救い出そうと悪戦苦闘を繰り広げていた。 甲鉄城の皆に迷惑をかけてしまった事を悔いながらも、必死に無名を助けようとする生駒。 しかし、強くある事にこだわる無名は生駒の助けを突っぱねる。 ...

空 と 夏 の 間 ... - 2016年05月21日 01:05

【甲鉄城のカバネリ】 第6話『集う光』 キャプ付感想

甲鉄城のカバネリ 第6話『集う光』 感想(画像付) カバネリの集合体・黒けぶり相手の死闘! 生駒たちも団結して戦うのが良かった。 まさに集う光だねw 無名ちゃんのとどめのシーンが凛々しい♪ デレた無名ちゃんも可愛いよw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

Little Colors - 2016年05月21日 01:45

甲鉄城のカバネリ 第6話 「集う光」 感想

涙目の無名ちゃんかわいい。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2016年05月21日 10:18

甲鉄城のカバネリ 第6話「集う光」感想

無名ちゃんに叱られ隊。 命がけで自分を救う生駒にお前は弱いと言われた無名ちゃんは、自分を取り戻したみたいですね。 助けにきた生駒にほっとけとか相変わらずツンな反応をする無名でしたが、彼から向けられた強い優しさに彼女の頑ななところも柔らかくなりはじめたんではないでしょうか。 思えば甲鉄城に居る人たちから優しい言葉や笑みを向けられた時にも、彼女の年相応の素顔が表に出てくる時...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2016年05月21日 20:35

甲鉄城のカバネリ 第6話 「集う光」 感想

無名の過去の詳細がとても気になりました。

こいさんの放送中アニメの感想 - 2016年05月22日 10:16

甲鉄城のカバネリ 第6話 『集う光』 圧力制限を開放します!→服を脱ぐ!そこにあったのは...。

マッチョボディだった。開放つって侑那が脱ぐ!そして脱いだら違う意味で凄かった!!この二段構えにやられた。  今回は生駒たちよりもサブキャラ、侑那、逞生、巣刈そして来栖の活躍が目立ちましたね。あと文句ばかり言ってたおっさん、今回初めて役に立ったんじゃないの。  無名の弱点。強いけど時間制限がある。でもカラダが光った後どうなるかが分からなかった。カバネになる、やっぱそうなのね...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索