相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

甲鉄城のカバネリ#5

「それじゃあ、三十分目標で六根清浄ッ!」とばかりに今週も感想を書き殴っておきます。
ところで、11日にカバネリのエンディング曲が発売されましたね。もちろん買ったのじゃ!このエンディングがまたよくて、本編はずっと息を呑んで画面を見つめてるので、エンディングがかかった途端、ハ~ッと全身が一気に弛緩してカタルシス\(^o^)/さらに当然OPも気に入っていて、歌詞的にまさにカバネリの主題歌ですから、OPが流れだすと頭のスイッチが切り替わって、日常からカバネリの世界に一気にトリップします\(^o^)/あと、映像もスゴくイイ。出だしの階段を下りる無名とか。

11520513.jpg

閑話休題。
今週も面白かったです。無名の知己のオッサンが出てくると、彼の言葉によって無名は動揺。いわく、仲間ごっこはやめろ、お前は爪だろ。ひとが最も怖れることは孤独になることだという言葉がありますが、家族も友人もいない無名にとって唯一寄る辺といえる存在はアニ様だけなんだろうな。だからアニ様に見捨てられのは死も同然。いや、本当に殺されるのか?情緒不安定になると発作がはやくなるのか苦しそうで。身体は百の敵を殲滅せんとするほど強いのに、精神が追いついていないのがなんとも愛らしく。しかも、あちこちで騒がれてますが、なんと無名ちゃんは12歳だという!いまの小学六年生とか\(^o^)/そりゃ、数々の乱暴な態度や発言も道理すぎる(^^;12歳かあ。生駒にとっては手間のかかる妹のような存在になる?
過ちて改めざる、是を過ちと謂う。失敗は誰にでもあるのじゃ。それを認めて少しずつでも直すことを成長というのじゃ無名チャン(`・ω・´)

11530513.jpg

意外とかわいい…( ゚-゚)

突如現る大型種の絶望感はあるある。ミスト然りハカイジュウ然り。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

進撃のカバネリとかコメが有って草生えました。
つーか生駒よ、途中でクレーン離すなw

しかし無名ちゃんしんどそうやな(^^;

2016年05月14日 00:56:59

紅茶

>>妄想屋さんへ
音楽を担当している方も進撃と同じですから余計に(笑

妹を助けられなかった過去があるだけに、衝動的に動いてしまったのは仕方ないんじゃないかな~と私は思ってます(`・ω・´)ゞ そういえば有名なトロッコ問題に近いですね。

一睡もできず職場に向かうリーマンの図(違)

2016年05月14日 16:16:43

妄想屋

これ列車止めて正解だったんじゃないかって意見も有りましたね。
あのまま走ってたら巨大カバネの餌食になってたんじゃないかって。

続きは来週ですかそうですか(飢餓感
待ち遠しくてカバネになりそう(←


追伸
最近の鼻歌(脳内再生)がワルキューレと鉄血に占拠されて他の歌が出て来ない。。。
ぎゅーんぎゅーんぎゅーん!れいじゅあふらーっぐ!(混

2016年05月14日 18:28:07

紅茶

>>妄想屋さんへ
確かに結果的にみればそうだったかもしれないですね~。人生まさに塞翁が馬じゃ。

空腹こそ最高のスパイス(´¬`*)ジュルリ

同じですww私も家でふと気がつくとルンがピカッと光ったらとかいけないボーダーラインを口ずさんでます笑
あとOPのEGOIST繋がりでエウテルペとか原罪の灯という曲も\(^o^)/

2016年05月15日 00:11:21

トラックバック

ゴマーズ GOMARZ - 2016年05月13日 20:25

甲鉄城のカバネリ 第5話 逃げられぬ闇

無名ちゃんが・・・・・・・

アニメ色の株主優待 - 2016年05月13日 23:19

甲鉄城のカバネリ 第5話「逃げられぬ闇」感想

金剛郭を目指す甲鉄城だったが、補給を受けに立ち寄った八代駅は既にカバネに飲み込まれ壊滅状態であった。 菖蒲たちは生き残った人々を救助し、八代駅が謎の“黒けぶり”に襲われた事を知る。 仕方なく補給を諦める事にした菖蒲達であったが、線路を瓦礫が塞いでおり進む事が出来ない。 生駒は蒸気クレーンを使い、瓦礫を撤去する計画を立案。 蒸気クレーンを動かす為に必要な...

こいさんの放送中アニメの感想 - 2016年05月13日 23:23

甲鉄城のカバネリ 第5話 『逃げられぬ闇』 私はカバネを切り裂く爪...。

粉瘤弾をくらえ~。生駒の技術でサムライたちの銃や刀もパワーアップ。こういう貢献すると居場所が出来ますね。喧嘩してたおっさん、無名に歯向かうとか勇者すぎるだろ。子供が怖がってるでしょうが!←オマエオナー。甲鉄城の幼心棒もとい用心棒と囃し立てられる無名。なにそれ、バカみたい(照れ)。素直じゃない無名が可愛い。  八代駅から警笛が帰ってこない→カバネに襲われたか?そん...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2016年05月14日 22:48

甲鉄城のカバネリ 第5話 「逃げられぬ闇」 感想

無名のメンタルについて分かった回だったかな?

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク