相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

パンケーキ

23230428.jpg

理想のもちもちパンケーキにだんだんと近づいてきた!
今のところ最新のレシピを記載すると、
・ホットケーキミックス200g
・卵1個
・牛乳100ml
・ヨーグルト大さじ3杯
・バニラエッセンス10滴(
バニラエッセンスを加えるとパンケーキの中身も味がつき美味しい)
油(もしくはバター)でフラインパンを熱して全体に馴染ませたあと、キッチンペーパーできちんと拭き取る。拭き取らないと、綺麗な焼き色が着かない。弱火で表2分→裏2分焼く。これだけ。簡単!
しかし、もっともちっとして美味しいパンケーキは世の中には確とあり。理想を目指して今後も励みたいです!

この記事へのコメント

妄想屋

>料理修行
紅茶さんは何を目指してるの(小並感)
いや美味そうですけどw
しかしヨーグルトって初めて聞いたな。

元十傑「おいしかったです!」

2016年04月29日 09:36:04

紅茶

>>妄想屋さんへ
素直に料理が楽しいです\(^o^)/
ヨーグルトの酸味が効いて生地を膨らませてくれるんですよ!

日向子さんんんんんんん!!

2016年04月30日 22:14:48

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)