相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

スプラトゥーンのフェスに初参加!

フェスとは、月に一度開催するお祭りのこと。
お題を与えられて、○○派/□□派に別れ、雌雄を決す一大イベントです。
過去に開催したなかで面白いお題は、たとえば、『レモンティーvsミルクティー(ミルクティーの勝利)』『カンペキなカラダvsカンペキな頭脳(カンペキなカラダの勝利』とか『ガンガンいこうぜvsいのちだいじに(いのちだいじに勝利)』といったカンジ。

さて、今回のお題は―――

17080424.jpg

どーーーーーーん!!!
おにぎりの具といえば「ツナマヨネーズ」or「紅しゃけ」!!!


ツナマヨは邪道?紅しゃけこそ日本古来のおにぎり?
ええい、知ったことか!!自分はツナマヨを選びました\(^o^)/

そして、血で血を洗う熾烈な戦場を駆け抜け、日没、日出と時は過ぎ、ついに結果発表――!


17090424.jpg

見える、見えるぞ、ツナマヨ軍の圧勝が!

17100424.jpg

なん、じゃと…( ゚-゚)
しかし、フェスの結果は、「得票率」と「勝率」の二つによって決定します。
まだ勝負はわかりません!

17110424.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
二つを合わせた結果は……じゃん!

17120424.jpg

!!!!!!!!!!!!!!

17130424.jpg

どがーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
勝ったああああああああああああああああああああ!!!!
YAHOOOOOOOOOOOOOOOOO\(^o^)/!!!!!!!!!!!!!!!!!


あぶなかった!辛勝だった!紅シャケ、相手にとって不足はなかったのじゃ(`・ω・´)
さあ、今宵は互いの健闘を讃えて、ツナマヨ紅シャケパーティーといこうじゃないか!!

P.S.昆布が一番すきです。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

>ガンガンvsいのち
闘ってるのに「命を大事に」とはこれ如何にw

昆布かよwwwwww
選択肢に無いな(^^;

なお、僕はツナマヨ(゚-゚)

2016年04月24日 18:55:42

紅茶

>>妄想屋さんへ
戦いは避けられないのじゃ!

恵ちゃんのお手製塩こんぶむすびが食べたい日々(´~`)
ツナマヨはやっぱ美味しいですよね!

2016年04月27日 02:16:28

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索