相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

月夜に咖喱飯

今回もカレーです。
前回の反省を踏まえて、焦げないように弱火で逐次混ぜ、芳醇さと短時間でとろみを出すための隠し味としてソフリットを投入!

21170322.jpg

結果、とても美味しいカレーになりました\(^o^)/

これでようやく友達が泊まりに来ても気軽に出せる料理ができた!

この調子でいろいろな料理を作れるようになりたいです(`・ω・´)
関連記事

この記事へのコメント

べるん

ソフリットをいれたカレーおいしいですよね……! 今までの市販ルーをぶっこんだカレーはなんだったのか、と思うくらいに最初つくった時は衝撃的だった思い出があります。紅茶さんの口に合ってよかったですw

2016年03月30日 01:33:46

紅茶

>>べるんさん
ありがとうございます!ほんとこれ入れるのと入れないのとで味わいが全然違いますね~!
ただ、何度も食べてみて思ったのが、ちょっとソフリットを入れすぎた!カレーに油がぶわぁ~と浮かんできて。次は少し減らして調整しようかなと(^^)
あとお店でインドカレーを食べるのが大好きなので、これもある程度自宅で再現できるようになりたいなという野望が\(^o^)/笑

2016年04月01日 01:00:52

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索