相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

コミックマーケット88お疲れ様でした!

参加された全ての方々、お疲れ様でした!

実は、今回、私も初めてコミケに参加しました(`・ω・´)ゞ
ただ、一般参加ではなく、企業ブースのお手伝い。3日間お世話になりましたm(_ _)m

イベントの仕事をやったのも、これが初めてで、とかく未知の体験ばかり。列を整える、誘導する、区切る、繋げる、チラシなど配る、お客呼び込む、在庫のお知らせ、質問の対応、などなど、やることが常に多くて(しかし二日目は比較的楽でした)次第に足が棒になり、膝はキシキシ、喉は腫れましたが、それでも、たまらなく楽しかったです!疲れていても、自然と笑顔になれる現場でした。

休憩は時々頂けたんですが、あまり纏まった時間ではなかったため、列に並んでお目当ての商品を買うことはできませんでした。ARIAグッズや村正の悪鬼B2タペストリー気になってたんですけどね。一般ブースは、2日目と3日目に見に行きました。いやー、日によって全然人数が違うんですね。2日目で「なるほど、コミケとはこんな感じなのか。」と理解したつもりが、三日目行くと、どひゃーー!視界を覆うヒト!ヒト!ヒト!溢れ出る人の大軍でした。さすが、全国津々浦々からツワモノどもが集まる祭典だぜ。カタログなくても大丈夫でしょ、舐めてました。なんとか戦利品一つを手に、生還できてよかったです。

次、コミケに参加するときは、時間に制限のない一般参加したいな、と思う反面、あの関係者専用のエレベーターや直通エスカレーター、休憩室を使うことができなくなるのか!と、なんとも口惜しい気持ちに。

コミケ参加を考えてる方、カタログはぜひご購入くださいませ。きっと、あなたさまを導く光となることでしょう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)