相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

Charlotte 第2話「絶望の旋律」

0580714.jpg
二話も面白かったでござる~!!>▽<

期待していたOP/EDは、もちろんよくて、特に、OPは麻枝さんや鳥羽Pも自負する通り、Bメロの破壊力が強烈!(お経ちゃうわ!)もともと、Bメロがサビだったくらいとか。何を選び取る、何を諦める。
あと、PA作る映像の魅力が炸裂してます。「この手を伸ばす」空を落ちていくところは、言葉を借りれば、ドライブ感が出てるね~!何気に視点が友利なのは目新しい。
EDはずっと独り佇んでいる友利の姿が印象深い。最後は夜空を一際輝く星を追いかける。

友利はいちいち挙動が可笑しくて、面白い。
主人公と会話するけど、まだ心を開いていない様子。一方、唯一信頼できる人がいるみたいだが…きな臭さを隠せない^^;
友利がハンディカメラを四六時中手放さないことに、主人公はツッコむことを放棄してやがるぜ。
ZHIENDの曲、よさそう。

謙吾おおおおおお!お金がたくさんほしいなら、撮る相手と売る相手を間違えているぞ!あ友利の写真は完全に超過需要です!
念写の不完全性は結局なんだったんだろうね。そもそも、なんで念写なんだろう。どんな能力が目覚めるかは、その人の根底にある願いや祈りだと思っている。
弓を射たとき、高城がすんでのところで間に合ったからよかったものの、もしあと一瞬遅かったら…。

Charlotteは、私的に、従来の鍵アニメで一番原作のギャグを体感しているように笑えます^^サンドイッチを瞬間移動で購入する場面は、リトバスのミッションをありありと思い出した(笑)

それにしても、(不完全)能力者、学校、科学者、人体実験、、最近クリアした某ノベルゲームとキーワードだけ見ると凄くマッチングして、嫌な予感しかしない^^;

二話にして、ヒロインの重い過去が明らかになり、物語に早くも影が差し掛かり…麻枝さんの話やサブタイ的に六話が大転換点なんだろうな。。
七話「逃避行の先」 覚悟はできてるか?
おれは出来ていない…orz

今のところ、彗星がどんな役割を果たすのか未知数だけど、どう考えても、妹ちゃんに関係しているよなあ。
「約束、帰ってくること」は主人公に向ける友利のセリフと考えてるんだけど、なんだか離れ離れになりそうだよね。

次回は待望のハロハロ!

あ、結局、次回予告はテレビで流れなさそうですね。
あと、甘いカレーライスは、ココイチの5甘大丈夫だったんで食べられそう!(*゚∀゚)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

(*>∀<)<ゴザル~♪
中一にもなって・・・(ボソッ
果たして甘いカレーはカレーなのか?(命題)
ココイチの5甘とどっちが甘いっすかねぇ(ニヤリ

高城の能力は瞬間移動では無くて高速移動だ思うんですが違うんすかね?

そう言えばタイトルが公表されてるんですね。
僕は見てませんけど(←



OPとEDが綺麗なのは認めますw


追伸
ハトプリ見終わりました。
お婆ちゃん最強やw臨時補欠イケるでw
次はフレッシュかなぁ。
エウレカAOとか氷菓とか気になるヤツもちらほら有るんすけど。。。



電工2種やらないとな(遠い目)

2015年07月14日 20:39:56

紅茶

>妄想屋さん
5甘の方が甘いとみた!はちみつりんごたっぷり超フルーティな味わい!

妄想屋さんのいう通り、要は高速移動だと思っています。
ただ「瞬間的に移動」できるという意味では、強ち間違いでもないかと。

OPとED惚れますよね~^^

は や す ぎ る !
氷菓はよかったなぁ。あと、コードギアスなんて名作でオススメですよ~!

気付けば、三種が二種に上がっている…!試験9月ですよね。暑いですけどファイトッ!
簿記2級は昨日結果が届いて無事受かっていました(≧▽≦)

2015年07月18日 11:33:23

妄想屋

コメント返信が来ている、だと!?(驚愕)

>試験
違うんです、電験と電工は違うんです(><;)
電気主任技術者3種と電気工事士2種なんです!
難易度が大幅に下がりますw

>アニメ
じゃあ・・・・・・・・次は氷菓でも見るか( ̄Д ̄)y-~~
紅茶さんオヌヌメだし(←
凪あすとかあの花とかも有るらしいけど良く分からない・・・・順番に見よう(ヽ´ω)

2015年07月18日 18:36:37

紅茶

>妄想屋さん
スキマ時間を活用して、なるべく返信できるよう心掛けます…!

あホントだ電工だった( ゚-゚)!!

氷菓は、あの文学的な雰囲気を纏う世界がとても居心地よく、主人公の灰色にくすんだ性格も共感できる部分あって好きでした^^♪

2015年07月18日 23:33:33

妄想屋

昨日、氷菓1話~5話まで見たっす

えるちゃん可愛いんじゃあ~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~(*´∀`*)
イヤサレルンジャー(戦隊っぽく
紅茶さんは何色(←

叔父さああああああああああああああん(TДT#)

タイトルが伏線回収されてしまったけど残り17話大丈夫なのか?(何が


原作が米沢穂信って道理でミステリ入ってると思ったら(^^;
それにしても中村さんと佐藤さんて妖精の尻尾ジャマイカ!( ゜Д゜)

2015年07月21日 22:43:20

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク