相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

Charlotte 第1話「我 他人を思う」

0400706.jpg

シャーロット第一話見ましたああああああああああああああ!!
面白い、面白かったよおおおおおおおおおおお!!


全体的にテンポがよく、ギャグの表現はキレッキレで、映像はもちろん美麗、ほか諸々よかった!
やっぱり、麻枝さんもアニメ制作に携わるのがこれで二回目ということで、処女作のAB一話と比較すると、よりキャッチーな仕上がりになっていましたね~。

「主人公がとにかくゲスい!」という話は前情報で知っていたものの、ここまでヒドイとは予想できるハズもなく(笑)
運転手に乗り移るくだりとか、よくOK出したよなあ一話目から印象最悪だよ!\(^o^)/
主人公の能力は他人の身体に五秒間乗り移ること。それを利用して、テストはカンニングし放題!結局、カンニングだけで進学校に合格して首席にも選ばれるとかぱねえええーーー!!主人公の能力は一度乗り移った相手にもう一度移る場合、どれくらいインターバルが必要なんだろう。
漫画やアニメの主人公がイケメンなのは、もはや暗黙の了解だけど、この主人公はやたらイケメン持ち上がるな笑
高城が破竹の勢いで突進してくるときにかかる音楽がけたたましくてビックリしたわ!(笑)人間水切りも笑えたよ^^
思春期を過ぎると失う能力という話は、めだかボックスを思い出すね^^ただ、この作品に出てくる能力の微能力たるや!使えるっちゃ使えるけど、手放しですげーーー!!と感激できねえ!笑

ハロハロというアイドル(How-Low-Helloでハロハロ、いい名前)の曲が喫茶店と自宅のシーンでちょろっと流れましたね~!後者の原曲は殺伐RADIO復活第2回で聴けるので気になった人は公式サイトへゴー!
そうそう、Charlotteはハロハロともう一つロックバンド『ZHIE END』が登場するんですよね!それも、なんとボーカルがmarinaと!なんだか、高城はまんま高松ですし、ハロハロの子は名前的に遊佐を、ZHI ENDはボーカル繋がりで岩沢さんを連想してしまう\(^o^)/

今回小ネタは、たみーと中原麻衣さんが狙ったようにCVだったり、ナルコレプシーネタが使われたり、お馴染みKey Coffeeが登場といったところ。今後、斎藤も期待できそうだな!

初回だから、OPとEDは聴けないだろうと覚悟してたけど…それでも、片方は最後に流れる希望を捨ててなかったよ、うーん残念!音楽は、第二話までおあずけですね。ああ一週間が遠いかな><

次回予告はまさかの無しでしたが、流石に二話以降はあるよね。
スロースターターの構成ということで、これからも気楽にまったりと視聴続けます(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

現段階で全話サブタイを公開。思いきったことをするね、公式。

0340706.jpg 
主人公兄貴いるのか(・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

果たしてアレは兄なのか(いや僕も兄だと思いましたけど)
能力微妙すぎてイラネ(´A`彡)プイ
って思いました。

主人公がゲス過ぎてワロタw

振られてざまあwwwww
とか
水きりで腹筋ライフが瀕死になったり
とか


処で。。。。
妹ちゃんに癒される(ノ∀`*)

2015年07月07日 00:34:42

妄想屋

2話目見たんすけど

カレーライスに勝つ甘さってどうなんすかねぇ
あんまり食いたくない・・・orz

2015年07月13日 22:45:50

紅茶

>妄想屋さん
ちょうどいま、感想書き終わりました!(^^)
興味本位で食べてみたいですww

2015年07月14日 10:45:28

紅茶

>妄想屋さんへ
妄想屋さんもシャーロット見ていて嬉しいです\(^o^)/

あそこまで性格悪いのは主人公として珍しいですよね笑 ライトとかルルーシュを思い出しました笑

ギャグネタ毎週楽しみ!

ござる〜!!>▽<

2015年07月14日 10:54:21

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索