相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ブラインドタッチ

昨日、簿記2級の試験を受けてきました。
時間との戦いでしたが、なんとか7割は超えられたかな(;´▽`A``
試験中、周りの電卓をパチパチ叩く音を聞いて自覚した、自分は電卓で計算するのが遅いこと!ということで、向う一ヶ月ほど毎日5分電卓のブラインドタッチ練習することを決意しました。ひとまず昨日と今日やってみた結果、たった二日ですが、意外と速く叩けるように。一ヶ月後の成果が楽しみです。

ブラインドタッチといえば、最近友達がパソコンのキーボードを目で見ずに速く打てるよう練習しているらしく、自分もe-typingというサイトで測ってみた結果、こんな結果に。

23390615.jpg

大百科を参照すると、スコア350~400は【タイパー初級者】にカテゴライズされて、「タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル」とのこと。確かに、周りにはよく速過ぎ!と云われるから流石に自分も遅い方だとは思っていなかったんですが、ネットを見てると400超えがゴロゴロいて驚かされます。いやホント400って…どうすればいけるんだ^^;
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

簿記2級お疲れでしたノシ
僕の電験3種は申込み期限過ぎてましt(´・ω:;,...
来年受け直しまsアハハハハハハ(゜∀。)

タッチタイピングとも言うそうですね。
僕は・・・自信無いなぁ(^^;

2015年06月16日 23:04:35

紅茶

>>妄想屋さん
ありがとうございます!^^

ちょ、何やってるんですかwwww

そういえば、自分、電検について全然詳しくなかったので前回コメント頂いた時にいろいろ調べてみたんですが、一・二はさることながら三種も相当合格率低いんですね(゚A゚;)ゴクリ 科目合格制度になってることも初耳でした。各科目ボリュームがあって大変そうだ(^^;

まあ、正直、実務に支障をきたすほどでなければ、タイピングの速さなんてそこまで問題になりませんよね(`・ω・´)

2015年06月17日 00:14:34

妄想屋

ホント何やってるんだろう。。。


そう言えばFF7がリメイクするそうでぃやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!
15も冬に出るらしいしPS4買い時ですかね・・・電験どうしよう(←



ぢつは7月から部署変わります。
人事の連絡が来てまして。やれやれ┐(´Д`)┌
プログラミングとか設計とか知らんよAB続き見たい。。。(ヽ´ω)ゲッソリ

2015年06月17日 01:12:57

妄想屋

ばんわノシ
先日AB!見終わりました

音無いいいいいいいいいいいいいいい!!!(TДT)ブワッ
それにしても天使ちゃんマジ天使

次はハトプリ見てます
そうか、ナナ様か
えりかがぐねぐね動いてるしw
桑島さんと一瞬百合フラグかと思ったけど違いました


ジャンプ
ニセコイが畳み始めている雰囲気・・・そろそろですかねぇ(´・ω・`)
楽が誰を選ぶか気になりますが、まぁ小野寺さんが幸せになれば僕はいいです(←
暗殺は佳境に入ってますが、茅野ちゃんデレた時が可愛かったw


夏アニメは
うしとら
シンフォギア
クラウズ
シャーロット
もんむす
とか楽しみでする(人´∀`)

追伸
人事異動で明日から仕事場変わります(^^;
通勤時間が延びる・・・orz
あ、電工2種受ける事になりましt(´・ω:;,..

2015年06月30日 23:01:18

紅茶

やりましたね~〜!!念願の!待望の!FF7リメイク!!自分もようやくPS4を買う日が来ましたよ。でも、FF15は多分見送る予定\(^o^)/

今度はAB見てたんですね〜!死後の世界でも、無常なり、人の世。音無くん気持ちはわかるよだけど涙を拭いてさあ立ち上がれ><

プリキュア、この調子だと全シリーズ制覇する日もそう遠くなさそうw

暗殺はまさに終盤の佳境に差し掛かりましたね〜。渚くんにあんなことされたら、そりゃ落ちてしまうのもムリはない笑

見たいもの幾つかあるんですが、まだシャーロットしか見られてないorz

お疲れさまです><時間伸びちゃうのか;
え、受けられたんですかΣ(゚Д゚) よかったじゃないですか!

2015年07月14日 11:25:01

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索