相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

自分らしさ


4月の降雪。
東京都心では、5年ぶりの現象だそうで。5年前も降ってたんですね。全然覚えてないなぁ。
桜と雪のコラボレーションを楽しめることができたのは、珍しくてちょっとお得感。

しかし、冬用の外套を着る必要があるほど冷えると、全然4月って感じがしないですね。皆様も風邪を引かないように。
なお、明日は全国的に朝から雨の模様。また冷えそうだ。







【第46回】らしさ/SUPER BRAVER







自分らしさって何だ?







私は常々、自分のことを個性のない(限りなく薄い)人間だと思っていて、事あるごとに己に失望するんですが、先日、友達と一緒にいるとき、私が何気なくあることをしていると「そうするところがお前らしいよな(笑)」と言われて。

瞬間、リアルに呼吸が止まってしまった。

というのも、それって自分では生まれてこの方一度も意識したことがなかったんですよね。でも、実際他人に指摘されると、あぁそれは確かに…と納得できる自分らしい癖(というと、適切じゃないかな…仕草、振る舞い、らしさ?)で。音無に指摘されて自分が麻婆豆腐を好きなことに初めて気付く天使ちゃん、まさにあれに似た気持ちを体感しました。自分の知らない自分らしさを知することができて、この時はもう、どうしようもなく嬉しくなりました。友達に訝しまれるので、流石に表には出しませんでしたけど。出てたのかな…。

どうしても自分らしさを必要になる状況に出くわした時、その場で初めて考えるとなかなか難しいので、普段から「自分らしさって?」という疑問を頭のほんの片隅に置いておくといいかもしれないですね。ハッとする瞬間が、いつかきっと訪れるはず。
無理に躍起になって探すようなものじゃないですよね。当たり前だけど、自分らしさ/個性のない人間なんていなくて。
それにようやく自信と共に気付いた一日でした。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク