相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

PS4を初プレイ


友達がPS4を手に入れたということで、早速遊びに行きました。
PS4は、パッと見ゲーム機と思えない特殊な形をしていますよね。何故か『ういろう』が食べたくなります。

今話題のBlood Borneをプレイしました。
開発がデモンズソウルやダークソウルと同じ会社らしくて、その両方をプレイしたことなかった私にとっては、最初、なかなか操作が慣れなくて、緻密で圧巻のフィールドに戸惑ってばかりでした。ゴシック・ダークファンタジーと言われて、なるほどなぁと納得。
クラッシュ・バンディクーの大岩を彷彿とするギミックに引っかかって即死しました。このシリーズは大岩が見えたらとにかく殺しに来る罠だと考えた方がいいらしい(友人談)
斧の溜め技が強い!ダウン取れるのはデカイですね。
建物の屋上から機関銃をぶっ放してくる敵を倒して満足しました。

大画面でゲームをプレイしたのは久々だったので楽しかったな。
ただ、二時間くらい超えると、どっと疲労が身体にのしかかってくる。
子供の頃はいくらゲームしてもそんなに疲れなかったのに。NO MORE 老い。

私的に、ホラーゲームが大好きなので「早くP.Tを買え!」と急かしているんですが、その友達はホラー苦手なのでなかなかノッてくれない模様。なんとしても買わせるぞ。自分がやるために
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

いーなぁ!いーなぁ!σ(・ω・`)

でも僕はFF15がやりたい・・・orz
早く出ないかなぁ(遠い目)

2015年04月07日 01:28:20

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索