相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

Re;start


2015年4月1日にブログを改名しました。

正直、新たな気持ちで再スタートを切りたい思いがずっとあり、はてな辺りで新しく作り直そうか悩んだのですが、URLが変わると色々と面倒が生じてしまうこと、また、このブログを運営する上で大変お世話になったHiRoさんに対する感謝の気持ちを忘れたくないこと、二つの理由から従来のURL/場を変えずに運営することを決めました。(HiRoさん、ブログだけでなくTwitterも辞めてしまったようで非常に残念です;;)

旧ブログ名は全然鍵や漫画の感想を熱心に更新できていなかったので、ずっと引け目をを感じていたんですが、改名した現在はプレッシャーから解放された心地でとても清々しいです。名前って大事ですね。本当は過去ログも全部消去してまっさらな状態にしたかったものの、これを消すのは流石に躊躇する記事が中には幾つかあって、特にめだかボックスは、当時だからこそ書けた青臭さ満載の感想で、唯一最終回までしっかり追って(といっても始めたのは途中からですが)書くことができて、この感想を毎週書いていたからこそ、多くの方と知り合うことができた思い出の作品なので残しておきました。

あまり長々と喋っていても仕方がないので、お知らせは以上です。
いつも読んで下さる皆様、これからは「戌年生の猫舌猫手」をよろしくお願いします(_ _)ペコリ

なお、名前の由来はまんま自分です。
候補は幾つかあったんですが、別の名前に決めかける寸前にふと思いついたこれが一番しっくり来たので採用してみました。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

お疲れ様です!(^ω^U==U^ω^)

戌年ですか?
僕は酉年でする
場所変わって無くて安心しました

2015年04月03日 23:09:47

べるん

紅茶さん、リスタートおめでとうございます>ワ<(っていうのもなんだか変な日本語ですがΣ)

空のイメージがあったブログデザインもいつの間にかダークな雰囲気に戻っていて「なにかはじまる」予感をひしひしをかんじていますーわくわく。

2015年04月04日 00:03:30

紅茶

>>妄想屋さん
ありがとうございます!(U>ω<)

酉年だったんですか。一つ違いですね♪
そう言って頂けて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

2015年04月05日 14:51:55

紅茶

>>べるんさん
ありがとうございます!>ワ<

あのデザインは爽やかで明るい穹の雰囲気が出ていて結構気に入っていたんですが、ちょいちょい未完成な部分があり、気がかりだったので、元のブラックに戻してみました。雰囲気が良くも悪くも暗くなってしまうのが難点ですが、取り敢えず、スッキリしているのでいいかなと。地味にブログサイズを従来よりワイドにしていたりします(笑)

2015年04月05日 15:01:31

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索