相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

怒りんぼ田中裕二

深夜ラジオの爆笑問題カーボーイに「怒りんぼ田中裕二」というコーナーがあります。
これは、田中って怒りのツボが他の人とはちょっと違うよねって話から広がったコーナーで、どういう内容か簡単に説明すると、リスナーは、田中がいかにも怒りそうな話を考えて(実体験でも可)、それを田中が三段階(超ムカツク/ムカつく/平気)で評価をするというものです。

毎週非常に面白く、笑わせてもらっている大好きなコーナー(^^)
今回、私(管理人)だったら、この場面に遭遇したとき怒るかな?平気かな?という反応を書いてみることにしました。





【第41回】 2014年07月29日 /爆笑問題カーボーイ









※怒りんぼ田中裕二は43:38~
聴取した方が内容が分かって面白いと思いますw

以下、管理人の反応。
番号の横に書いてあるのは、怒りの要約とその矛先・対象者です。



1. 花火大会で自分の隣でずーっと写真を撮ってる友人

いきなり難しいなぁ・・・。

「ムカつく」・・・けど、限りなく平気に近いムカつくって感じです。
楽しみ方なんて人それぞれだし、綺麗な景色を写真に収めたいその気持は凄く分かるから。

ただ、結局、肉眼で見ることはほとんど無くて、「ずーっと」スマホの画面を通してでしか見てないのは残念と思うかなぁ。
今度から別の友人を誘いたくなる気持ちが湧くかもしれない。

2. 700円以上を買い上げた客はクジを引けるキャンペーンがやっていて、会計をしたら699円だったのに、恥ずかしくて商品を追加することができなかった自分

「平気」。 途中まで、完全にネタかと思って聞いてたのに、こんな「自分自身」に腹が立つってことねw
太田さんの言う通り、自然な感じで商品足すことができなかった自分の小心さに、少しは恥じるかもしれないけど、でも、700円のコンビニのキャンペーンくらいなら、今度からはそうしようってすぐ気持ちを切り替えられる。

3. 「趣味はアニメ、ゲーム。ぼく、オタクっす(笑)」と自己紹介に書く男性ファッションモデル

ついにこのネタを投稿する人がでたかww
リア充のファッションオタクについては、最近じゃあまり見かけないけど、ネットで話題になったことあるよね。

正直、自分は、「オタクっす(笑)」の言い方に「ムカつく」以外は「平気」かなぁ。
多分、オタクって言葉にそれほど拘りを持っていないんだと思う。あと、昔ほど否定的なイメージを。

4. 自分語りばっかりで全然占ってくれない占い屋

自分語りの中に、占いするにあたって必要な情報があったり、役立つものがあるならいいけど、全然そうじゃない取り留めのない話なら「ムカつく」。時間も15分しか無いんでしょ?
占い屋行ったら、やっぱり手相や生年月日、タロット等を使って、しっかり占ってもらいたいよね。

5. 「(蕎麦を食べて)やっぱ美味しいなぁ・・・。こういう時、日本人に生まれてよかったって思う」と言った友人

「平気」。意味が分からないwww

6. 野球観戦のチケットが当たったので、友人を誘うと、「その日なら今のところ大丈夫。考えておくよ」と返事をして、一週間が経ち、試合前日に、明日の待ち合わせについてメールを送ると、「○○時ね。取り敢えず行けたらいくよ」と返事をする友人

これは「超ムカつく」!!!
行く素振りを見せつつ、来ない可能性も匂わせるこの曖昧な態度が許されるのは、多人数で予約とか必要ないゆるい集まりの時だけ! 二人で行動する予定に、このどっち付かずの反応は凄いムカつく。誘ってる側も興が醒めるし、いっその事スパっと断ってくれた方が、別の友人誘えるし断然有難い。

曖昧な言葉。曖昧な態度。「曖昧」って確かに便利で使い勝手がいいんだけど、居心地よいと思ってるのは自分だけで、周りからすれば不快ってことは往々にしてあるし、曖昧さに頼ってばかりでいると、いつか絶対に痛い目を見る。(自戒)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

ノックしてもしも~し(コンコン

そんなコーナーがあるのかなるほどw

僕は123は別に・・・( ̄Д ̄)y-~~

4はそんなとこ行かないので分かりませんw
56は根本的に一緒に行く友人が居ないので分かりませんw
あ、でも6はムカつくかなぁ(^^;

2014年08月01日 22:38:18

妄想屋

右上の曲聞いたっす

なんかキラキラした感じで明るい曲ですな( ̄∀ ̄)

2014年08月03日 01:46:05

紅茶

>妄想屋さん
入って、どうぞ( ´ー`)y-~~
ええ、とっても面白いコーナーですw

やっぱ6番はムカつきますよねぇ。チケットあるのにどっち付かずよくない。

今右上に設置してある曲は、Airという作品のED主題歌「Farewell song」です(^^)
夏をテーマにした作品なので、丁度今の季節にあってるかなあと。 キラキラしてますよね!夏の暑い日、抜けるような広い青空の下で海面が太陽の光によってキラキラと輝きを見せてくれるよう。

2014年08月18日 00:37:04

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)