相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

no title

私はこのブログを作り、色々と感想を書き始めてかれこれ二年経ちますが、未だに自分の文章に慣れないんですよね。
好きじゃないといってもいい。
よく、絵を描く人が昔の自分の絵を見つけては黒歴史と恥ずかしくなるという話がありますけど、それに共感を覚えます。
ただ、私の場合、昔どころか一日前の自分の記事でさえ読み返すと削除したくなるのですが。
なので、私は過去記事を読み返すことがほとんど無いんですよね。読むと凹むので。
その原因は、「考えすぎ」の一言で大方説明つくものだと分かっていて、分かってはいるんですが、未だに囚われている自分がいる。

少しずつでも、意識改革しないとなぁ・・・。







【第40回】 くだらないことばかり/ パスピエ






くだらないことばっかり 踏んだり蹴ったり
全部やめてしまいたいよ

大事なものだけ背中に乗せたら
両手をふりながら 歩いていくの






久しぶりに、楽しくない記事を書いた・・・?
昨年は、嫌なことがずっしりと背中にのしかかっていて、しょっちゅう暗い話題を書いてた気がする(^^; 今年は大分マシになった。他人の鬱屈とした文章って同じ精神状態の人じゃないと読んでいても楽しくないと思うから気を付けないと、と留意はしています。

「くだらないことばかり」はそういった気分が落ち込んでいる状態の時に聞いては、活力を得ていました。
こういう歌も歌えるところがパスピエの凄みだと思う。

パスピエの特徴で、やはりこの曲もやけに心に残るフレーズが多いです。
上記以外に、一番サビの 「視力検査の結果も気にならない 見えるものが全てじゃないよ」
Cメロの 「朝焼けが美しい どこかで誰かの瞳も同じ色になって 流れた涙の雫も 綺麗な色だわ」
等々が気に入ってますね。

なんだろうな、自分の中の原風景を思い出させてくれる歌。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

更新ktkr!と思ったら感想とかじゃないのか(チッ

そうですか。読み返すのは恥ずかしいですか。
僕は過去の自分のコメントとか読み返しても特にそういう感覚は無いですね(^^;
それともブログやると僕もそんな感覚が出るんでしょうかw



>前回記事の返信・土曜日に出たジャンプ
えっ、まさか34号ですかΣ(゜Д゜;)
流石にもう買いましたよね・・・?(^ω^;)
個人的にニセコイで弾けましt(イヤッホーウ

2014年07月26日 00:37:34

紅茶

>妄想屋さん
舌打ち!聞こえてる!

恥ずかしかったり自己嫌悪ですね。
ブログやってるとそうなるのかなぁ。

コメントといえば、妄想屋さんのコメ率には甚だ舌を巻きます。
べるんさん犬哭さんシカろーさん等々のブログを覗きに行くと、常に妄想屋さんがいるので、最近は何だかそのことに安心感を覚える自分が(^^)笑 厳しい暑さが続きますが、お体に気を付けてくださいね。

あ、いや、35号です
34号は購入済みで、大体読み終わっていますよ。
ゴスロリの小野寺さん(略すとゴス寺さん?)可愛すぎて、ひたすら悶えながら机叩いてました。

2014年07月26日 12:31:29

紅茶

どうでもいいですけど、34号35号って言ってると、何だか人造人間みたいですね。

2014年07月26日 12:34:38

妄想屋

返信の返信

ガッチャ!
ヒーローって・・・・・・何ですか(・ω・`)

次はノエインってヤツ見ます。
べるんさんのお勧めで良く分かりませんがまぁ見てみます。

>米率
あぁ~・・・もし見る度に米残してたら多分、1日10~20回は爪痕残りますよ(各ブログに)
基本ヒッキーですから休日なんか特に(平日でも5~6回)
「来ましたよ~ノシ」的な物を毎回残すなら、ですけど。
上の返信も何回読んだかw

正直言うと、紅茶さんのブログがリンクを辿る起点になってるんですけどね。
ブログ徘徊する時はいつも紅茶さんの所がスタートです。
まぁ何となくですけど。


>人造人間みたい
毎年作り直してるんすかねw52号で打ち止めだしw
合併号とかどうするんだろう、みたいな想像してまいましたw
フュージョンとかしてるんだろうかwみたいなw




処でプレッシャーには弱いですか強いですか?
はよ感想書けやゴルァ!( ̄Д ̄メ)って軽く尻叩いときまs(←
本当はニセコイ再開してほすぃと思ってるのはひみt(ボソッ

2014年07月27日 19:46:49

紅茶

>妄想屋さん
ガッチャ! ヒーローです?
ノエインとはまた隠れた名作じゃないですか!
私は見たことないんですが、そう聞いてます。

そんなにブログを読んでいるとは露知らず・・・。

あ、そうだったんですか!? なんだろう、やっぱり中央上に設置してあるRSS集が手軽にワープできるからなのかな。

毎年毎年、第○世代の人造人間として生まれてくるんですねw
合併号=フュージョンはちょっと考えなかったなぁw 面白い発想だw

プレッシャーは程度によりますね。
10段階だったら7くらいまでの重圧はプラスの効果の方が大きいです。尻叩き感謝!ニセコイはー・・・か、考えておきます!汗

2014年07月31日 22:08:39

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索