相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『食戟のソーマ』静止画MADコンテスト結果発表!











というわけで、優勝は落下さんの作った「食戟のソーマ」でした!どんどん再生数&マイリスト数が上昇していってるスゴい・・・!

Twitterでも既にお祝いのリプしましたが、改めておめでとうございます!! もしよければ、作者たちと一緒に食べる焼き肉のレポートもとい感想は楽しみにしてます!(きっとそんな気持ちの余裕ないと思いますが笑)

他の参加者の方々も、本当にお疲れ様でした!><
正直、最初は落下さんの圧倒的一人勝ちだと思っていたけど、気付いたら「こ、これもなかなか・・・」な手強い作品がぽんぽん出てきてビックリしたw

一回も読んだことない~は、まあ120%優勝はないなと誰しもが(作者自身も)思っていたでしょうが、イイ感じにコンテストを笑いで和ませてくれた非常にGJな作品だったなあと(笑)

もし、いつか第二回MADコンテストをやるなら、その時は既にソーマのアニメ化が決まり放送真っ只中だったりして、静止画MADコンテストが動画MADコンテストになっても面白いなと思いました。
関連記事

この記事へのコメント

某妄想屋

す、すげえ・・・・・(゜A゜;)ゴクリ

2014年04月23日 00:31:28

ソ-マ大好き

一言・・・・・スゲ~~~~~~~~~~!!!!!

MAD集めって一時期ハマりましたが、それをみてもこれは秀逸な逸品だと思います。

何が凄いって・・・えりながちゃんとヒロインしてるw
田所ちゃんも優遇されていますが明らかにえりなが完全リ-ドって感じですよね・・コレ

またベスト16のほぼ全員が出ていてしかも全員がカッコいい・・・丸井君がいないのが残念でしたが・・・・・まあらしいと言えばらしいですが・・・

久々にMAD集めに火が付きそうですw

2014年04月23日 03:51:33

ソ-マ大好き

・・・ところで今週の感想は?

MADペ-ジ紹介は感謝ですが、今回もいろいろ書きたいのに・・・無いのは残念です。

おおまかにアリスちゃんに対する好感度上昇が半端ないのとリョウ君が今後の展開間違うと小物化しちゃう危険性を感じた点ですね。どういったポジションに落ち着くのかまだわかりませんができればタクミみたいな強敵手であってほしいです。


リョウ君・・・勝ち越してるっていったけど、ビュッフェと予選でアリスちゃんに完敗してるよね(汗

2014年04月24日 23:46:20

通りすがり

1位の人のMADはちゃんと「食戟のソーマ」という作品がどんなテーマのマンガなのかってのをちゃんと表した作品でしたよね。あと60f(だと思う)の動画は強い。
久々にMADにハマりましたわ。

「一回も読んだことがない」の人は、ある意味すごい才能だと思います。
一発ネタと思わせてきちんと二回ともハイクオリティなバカネタを出せるってすごい。
投コメ、最後まで見せる力、ソーマを読んだことがないと書いてるのに同じジャンプ作品のパロネタを突っ込むという危険な皮肉、オチのつけ方、素直に感心してしまった。

第2回は普通のMADになったら、全部切り貼りするだけで内容全部分かるようになりそう……w

2014年04月26日 08:15:15

紅茶

>>妄想屋さんへ
MADの可能性は無限大!

2014年05月04日 14:56:36

紅茶

>>ソーマ大好きさんへ
MADは私も一時期かなり熱入れて探し回ってましたねー。特にアニメやノベルゲームの分野で。

えりな完全に存在感出ていますよね(^^)

>・・・ところで今週の感想は?
毎度のことながら、も、申し訳ない・・・汗

リョウ君のその発言は私も「ん??」となりましたね。
しかしお互いに港町出身というこのカードは一回戦同様に興味深い(´∇`)

2014年05月04日 15:21:16

紅茶

>>通りすがりさんへ
ですねー。
動画タイトルもここで作品名を持ってくるという、そういったところも含めて演出が光っていたなぁと。

一回も読んだことがない~のてぃもんさんは、仰る通り投コメも面白かったですwww

序盤中盤終盤ネタは最初見た時本当に吹き出したなぁ・・・。まさか、ソーマでこのネタを聞くことになるとは夢にも思わなかったのでw

2014年05月04日 15:42:47

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索