相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第63~66話 感想

19230414.jpg

始まりの月、四月も第三週目を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

約一ヶ月ぶりの、ソーマ感想です(^^;;;
コメントも碌に返せていないのに更新すること、どうかお赦しを。


sykgk_66.jpg

まとめて感想・・・というか、殆ど今週の感想になってしまうんですが、いやはや!創真やってくれましたね!
分子料理学の天才・アリスを見事撃破(脱衣)!!あ、アリスの全裸姿を拝みたい人は、ぜひ今週のジャンプをお買い求め下さい!

アリスが負けた理由は十分納得いくものだったなー。
『弁当としての』楽しさや新しさ、は創真に武があるのは確かで、とりわけ、弁当のあの「あたたかさ」はとても大切だよねという。
先週の創真とキヨ婆ちゃんのお話は不覚にもウルッとしてしまいました。

それにしても、海苔弁はまことスタンダードかつリーズナブルに美味しい弁当ですよね。
一番最近に食べた海苔弁は、確かオリジンなんですが、やはり美味しかった。
白身魚にタルタルソースかけて海苔ご飯かっ込むだけで幸せな気持ちになれる。

でも、アリスの手鞠寿司も十分美味しそうで食べてみたいですけどね。アリス俺にも作って!(゚∀゚)

まさかの、ソーマに磯兵衛が登場したり(Twitter見てると、ほんとソーマと磯兵衛の編集仲いいよなぁ笑)、涼子さんと創真の長いツーショットが見られたり、パンチラがあったり、恵ちゃんの『東北の跳び兎』って二つ名、格好良さと可愛さが混在していてイイなあと思ったり、『おはだけ』とかこの人すっかり親しみやすいアホっぷりを見せてくれるな(笑)等々、甚だお腹いっぱいになれる第一回戦でした。 そう、まだ「一回戦」なんだよねw

次週から始まる、第二回戦は、 待 っ て ま し た 田 所 恵 ち ゃ ん  ということで、Cカラーと共に本戦臨戦!彼女の対戦相手とは、一体!

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2014-04-04)

タクミと当たることに花京院の魂を賭ける。
関連記事

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもです。お待ちしとりました。弁当対決はやはり予想通りの勝ち方ではありましたね。唯駄菓子をいれるアイデアはすごいですね。あとアリスも創真に色々言いながらも箸が進んでいるのは笑いました。やっぱりアリスはいいキャラしてますね。次の又対決するときはどうなるのかなとも思いました。次は誰なのか、恵ちゃんは誰と対決するか楽しみです。

2014年04月14日 20:16:57

ソ-マ大好き

お久です。


予想通りの展開ではありましたが、アリスちゃんの格を全く落とさず綺麗に纏めてくれて安心しました・・・それに冷たくても美味しく食べられる弁当というアリスちゃんの考えも間違いではないですし、あの総帥をして「極めて美味」と言う評価もらってますしね。


アリスちゃんの美麗画は久々の女性の裸でしかも1P丸々なので実用ゲフンゲフン・・・欲望というか本音というか・・・まあ・・・な意見はともかく、冷たい弁当=凍てついた心という表現を温かい弁当でその心を溶かすという流れも見事でした。


モブ達がアリスちゃんをあんな天才と競うのかよ・・・といった伏線に対してアリスもまたえりなと言う絶対に負けたくない壁に挑む努力の人だったと言うのがまたよかったです。そういう意味では創真とよく似ていますよね。


アリスちゃんの場合は美味しいものは素直に認めるので文句言いながらも箸が進んでいる姿は普通に可愛かったです。


元々好きなキャラでしたが今回の食戟で益々アリスちゃんの事が好きになりました。
今回の流れですと今後も良好な関係を築けそうな雰囲気なのでその点でも安心しました・・・肉魅ちゃん同様にフラグたつのかな?


それにしても今回で肉魅ちゃん同様にアリスちゃんも成長すると思うのでとんでもない化け物が生まれた気がするのは気のせいですか?


余談で創真の最大の幸運は今回の食戟の相手が田所ちゃんじゃなかった点だと思います。田所ちゃん相手に弁当勝負って最高難度の無理ゲ-だと思います。

2014年04月14日 23:32:26

通りすがりの妄想屋

超ヒサブリ乙であります( ̄∀ ̄ゞ
ヒサブリですねぇ(ネチネチ
ていうか自分の魂を賭けて下さいよwwwww
幾らジョジョ3部やってるからってwww

お婆ちゃんの話はほっこりしましたね。
ええ話や( つ∀`)

確かにアリスのアレは弁当とは言わない・・・(^^;
ストーリーの流れとして落としどころは流石ですね。
アリスの格を下げる訳でも無いですし。

裸も見れたから目の保養にはなりましたよ(;゜∀゜)=3

しかし創真、駄菓子であれをやるとはw
相変わらず凄いなぁ(^^;

処で爺さんの裸って誰得・・・orz





次 は 田 所 ち ゃ ん だああああああああああああああああああああ!!!!!

2014年04月14日 23:40:08

ソ-マ大好き

書き忘れがありました・・・・やれやれだぜ

総帥が愉快な人になってきましたが、
ここに一色先輩が混じったらどんなカオスが生まれるのか見てみたい気がします。


そういえば余談で最新刊の人気投票で豪田林先輩(18位)が意外に人気あって笑いました、倉瀬ちゃん(19位)より上に加え総票数-10位までの票数計算すると結構な票が入ってる事になるんですよねw

2014年04月15日 00:24:54

No Name

どうもご無沙汰です。
最近の食戟のソーマを見ていると、ほら、やっぱ食戟のソーマのメインヒロインは涼子ちゃんだったってはっきりした(真顔
うん、いや正直63話は何が起こったかと思った。後半10ページずっと創真と涼子ちゃんが喋ってるとか俺得過ぎるじゃあないかと。
そっからアリス戦でもちょいちょい涼子ちゃんのカットが入ってきて、これはようやく時代が俺に追いついたかと。そう感じざるを得ない……いいや、これは確信だねッ!

それにアリスも好きなので、彼女もしっかり落ちてくれたようで非常に嬉しい。
どれくらい嬉しいかというと今週号読んだ勢いでアリスの絵を描いて某サイトに投稿してしまったくらい(

いずれにしても可愛い! 涼子もアリスも可愛い!
今後食戟のソーマは涼子アリスのダブルヒロイン構成に違いないッ! こいつぁ最高だぜ!

2014年04月16日 00:33:27

紅茶">

紅茶

毎度毎度更新が不定期になってしまい、本当に申し訳ないです;;
という謝罪の言葉さえもうかなり言ってきてるな(^^;

駄菓子菓はビックリしましたねー! 奇抜な発想でした!

駄菓子といえば、子供の頃はお金が無くて、いっぱい買いたくても買えない。だから大人になったらゼッタイ大量買いしてやる!と意気込んでいたのに、いざ大人になるとあんまり買う気が湧かないという(笑

2014年04月21日 00:27:31

紅茶">

紅茶

お久しぶりです!

なんというか、私の感想記事ってあまり内容の解説とかせず、ただ自分の想いを書きなぐってるだけなので、いつもソーマ大好きさんや他の方のコメントのお陰で、まともな記事になっている気がするw
いつもコメント感謝です!

>田所ちゃん相手に弁当勝負って最高難度の無理ゲ-だと思います。
わ か る

最新刊はまだ購入してないんですが(明日ジャンプと一緒に買う!)、豪田林先輩/(^o^)\\(^o^)/
幼馴染ちゃんより上とかどういうことなの・・・wwww

2014年04月21日 00:37:10

紅茶">

紅茶

悪いな、花京院!(゚∀゚)

おばあちゃんの話よかったですよねー。心ほっこり、涙ほろりでした!

2014年04月21日 00:38:37

紅茶">

紅茶

出やがりましたな、生粋の涼子ファン!笑

そこまで喜んでくれると、作者たちも素直に嬉しいでしょうねw

!!? 絵描いたんですか!!? ぜひ見てみたいです!

2014年04月21日 00:40:21

トラックバック

犬哭啾啾 - 2014年04月14日 22:01

食戟のソーマ66その箱に詰めるもの 感想

開かれた弁当に敷き詰めらた海苔 海苔を球状にした物( ´ー`)y-~~

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索