相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第62話 「強者見参」 感想

sykgk_62_6.jpg

sykgk_62_4.jpg
sykgk_62_5.jpg

最ッ高に昂ぶる挨拶をぶちかましてくれて、ありがとう創真!

いや、本当に熱いぞ、なんだこの料理漫画・・・。
初戦、いきなり創真とアリスが当たることになるなんて、誰が予想できたか。

「今日…アンタに勝って得られる~」ってセリフ、言ってみたいし言われてみたい、最高の挑発だよなぁ・・・。
腕に包丁を押し当ててるところが、ゾクゾク感を増幅してくれる。
で、そんな創真の宣戦布告にザワッと震えるアリスが、こう普段の態度と雰囲気がガラリ違っててよかったです。
料理人としての武者震い。 お互い、相手にとって不足なしの気持ちなんでしょうね。

男的には、「○○クン 今日は私の料理で蕩けさせてあげるわね♪」 これも燃えざるを得ない。

気になる第一試合のお題は「弁当」ということだけど…アリスどうなんだろう。やっぱ負けちゃうのかなぁ。
敗因はー…そうだなぁ、惜しくも、思いやりの「心」が欠けている、とか?
丁度タイムリーに前回そういう話やったし、その前にも、予選で恵ちゃんの料理を食べた審査員が、アリスの料理には温かみが欠けてる云々と漏らしてた気がするし。
アリスの泣き顔や余裕無くした顔、ちょっと見てみたい(笑

キリッとしつつ抜けてる恵ちゃんにはほっこりした(^^)
というわけで、申し分ない本戦開幕回でした。

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2014-02-04)

紙面越しに居てさえ… 肌がピリピリしてくるのに
この緊張感の中 あの薙切アリスとやり合わなきゃならない…
幸平…アイツ どれだけの重圧の中にいるんだ―――

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

乙であります(゜∀゜ゞ

滾るあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ЩЩ(°Д°#)


しかしアリスちゃんとは(^^;
また初っ端からぶつけて来ますなw









田所ちゃんが混乱しててワロタ

2014年03月18日 00:26:39

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪(この挨拶の仕方は随分久しぶりな気がする。) いやー今週の創真はかっこよかったの一言につきますね。気合いの入った画力もさることながら今回は台詞もよかったです。恵ちゃんや肉魅が惚れるのも納得ですね。それにしても初戦がアリスとは..。この娘は終盤にくると思ってたので驚きました。いきなりアクセル全開で、どんな対決になるか楽しみです。あと凛々しくしようとしてても抜けてる所があるのは恵ちゃんらしくて可愛いですね♪

2014年03月18日 01:29:10

kyr

初戦でアリスなんてびっくりですね!
二人とも格好よくて本当に熱い回でした。
「今日…アンタに勝って得られる~」のところ、私も好きです。
絵も台詞も迫力あって良いですよね~。

2014年03月18日 20:32:20

記事更新&コメント返信お疲れ様です
お題の「弁当」がキーになりそうですね
アリスちゃんはえりな様にプール回で話した通り
「私たちには少し庶民感覚に欠けているところがあるようですから」もポイントになるかな

また盛り上がってきて嬉しい限りです♪

2014年03月18日 23:50:25

ソ-マ大好き

いや~~~完全に予想の斜め上をいかれましたは~~~(絶賛)

やはり創真はカッコいい
そして創真の前口上に決して創真を見下さず真っ向から立ち向かうアリスもカッコいいです・・・というかいい子で安心しました・・・ねえ本戦おわったら黒木馬君と極星寮にカモン・・・北条ちゃん、貞塚、秘書子、えりな・・・来てくれないかな・・・・



誰もがアリスは今回のラスボスと言うのを予想してきたのに・・・まさか初戦とは・・・
まあ創真が勝つとは思いますが、やはり心の部分による敗北だと思います。
それ以外に技量の部分でえりなと同格と思われるアリスが現時点で創真に負けるとは思えないので・・・創真が弱いと言う気は毛頭ないです頂上決戦だからこそほんの僅かな差と言う意味です。


・・・でも今後どうなるんですかね・・・・黒木馬、葉山、秘書子、叡山の刺客が有力候補なのですが・・前者3人はともかく叡山の刺客がラスボスって何か萎えるんですよね・・・まあ実は超良い人でやむおえない理由で叡山に従わざる負えない状況だったならともかく・・・叡山が小物過ぎて・・・個人的にタクミと戦いタクミの完勝で「お前如き幸平の足元にも及ばない!!」とバッサリ切り捨てるのも有りですし、負けたがそれは技量によるものではなく、材料の差だったとしてほしいです・・・・まあタクミにはジャンプNEXTの描写からあの当時の城一朗と堂島の兄貴の関係でいて欲しいです・・・・何で?何でこんなにタクミを応戦したくなるの?・・・・イケメンで料理の腕もたち、美形でジャンル問わずモテモテなのに・・・

2014年03月19日 01:14:15

doragon

感想お疲れ様です。

今週は予想外すぎるといってもいいくらいですね。いきなりアリスとは。まあでも今思えば創真は作中の大物たち(現在判明している十傑3人・薙切一族3人等)つながりが多いですから、見方によって当然のなのかも。

どっちが勝つかは分からないけど、創真がアリスに勝ったら、「あいつマジで何者だ?」になるな。もしかすると、いよいよ創真の正体が極星以外でもあきらかになるときがきたのかもしれないですね。

2014年03月19日 12:53:35

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)