相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第61話 「心をのせる」 感想

sykgk_61_1.jpg
sykgk_61_2.jpg

♪誰か Romantic 止めて Romantic
胸が胸が苦しくなる 
―――Romanticが止まらない


つーわけで、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ああああああああああ!!!

ああ!!! 叫びしか出てこない!!!

リアルに、部屋飛び出して大声で叫びたくなったぞ!(これ読んでるとき深夜1時)
動悸が激しい!
Romanticが止まらない! ロマンティックあげるよ!(錯乱)

―――――

やっぱ、学園漫画に恋愛要素はあって然るべきだよなぁ…。
それに、料理っていうのも、大切な人のことを思って作ると美味しくなるは真理だと思うし、作者もそう思っているからこそ、物語のスタート一話でそういう伏線を張っていたよね。

それからあんまり露骨に恋を匂わせるエピソードはなかったけど、最近はえりな様の乙女チックなドキドキ顔を拝んだり恋の味はまだ知らない云々が出てきたりして、今回があって、胎動が段々と表面化してきた気がする。

しっかし、恵ちゃんのドキッとする表情、破壊力ヤッバい… 
先週の「えへへへへへぇ」(恵ちゃんのこんな緩みきった表情初めて見た…)といい、今週ラストといい、完全に公式、恵ちゃんスキーを殺しにかかってるだろ! いい加減にしろよ!附田・佐伯!(満面の笑み)

餃子は冷凍より手作りの方が断然すきです。手間かかりそうで、意外と簡単に作れるのも助かる。
基本、水餃子より揚、揚より焼きの方が好きかな。
納豆餃子は最近食べてないけど、美味しいよね。臭いが少し困りものだけど。

そうそう、本戦出場メンバー、丸井くんか伊武崎くんのどっちが通るんだろうなーと思っていたけど、そうだよ「刺客」の存在を完全に忘れていたよ…。
自分、創真の審査回を描いた号を読み逃してしまい、これも単行本待ちなんですが、一体どんな男なのかは現状まだわかっていないみたいですね。

あとは、予選終結を記念したパーティーでタクミが涼子さんと話していたり、肉魅と悠姫ちゃんが盛り上がっていたのが見ていて嬉しかったなぁ。創真以外の皆ともちょっとずつ友達になっていく様子がなんかこう、リアリティあっていい。

そんなこんなで、来週号からは、従来通りきちっとリアタイで読めそうです。

次回、ついに本戦開幕! 見逃せないッ! ぜったい見るッ!

食戟のソーマ ~a la carte~ (JUMP j BOOKS)
附田 祐斗 伊藤 美智子
集英社
売り上げランキング: 16,188

今回サブタイもいいね、こういうシンプルなの嫌いじゃないです。

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもお久しぶりです。また更新されて嬉しいです。にしても遂に恵ちゃんが創真に恋心が目覚め始めましたね。二人で子供たちに餃子造りを教えるのを微笑ましく見たあとにあのラストでさらにほっこりしたいいラブコメでした。まだわからないという感じだけど、これからの二人の絡みがますます楽しみですね。あとその前の創前対葉山の対決も熱かったし、悠姫ちゃんも健気で本当にいい娘だなと思いました。いよいよ本戦が始まるからこれからも楽しみです。

2014年03月10日 18:43:48

ここまで丁寧に準備して描写入れてくるとは…
完全にメインヒロインですね

というよりも、もはやえりな様がセシリア様状態になりそうで
正妻戦争はこのまま恵ちゃんがぶっちぎって試合終了の予感
えりな様の巻き返しはなるのか!?

2014年03月10日 23:21:26

通りすがりの妄想屋

お、乙であります(*´Д`*ゞ

ぐあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

田所ちゃん好きだあああああああああああああああああああああああ!!!(便乗)





え?他の部分?何か有りましたっけ?

2014年03月10日 23:42:43

kyr

今週の恵ちゃん本当に可愛いですね!
特にラストのあの表情は可愛すぎてこっちまで見ていてドキドキしました(笑)

2014年03月11日 20:27:53

ソ-マ大好き

お久しぶりです。

田所ちゃんはやはりメインヒロインですよね、
田所ちゃんに関しては創真も相当に好意的に見ているのは明らかなので何かのきっかけで簡単にくっつきそうな気がします・・・問題は創真が恋に興味を持つのは何時なのか?ってだけですね。


余談で前回の流れで遠からず肉魅ちゃんとタクミ&イサミも極星寮に引っ越しそうな気がします。


それにしてもベスト16とそれ以外のモブの技量の差が凄まじすぎなのは・・・榊さんと吉野ちゃんともに86点なのに選考の40人にもはいれなかったのって・・・・・70点代しかでない時もあるのに86点って事はチ-ト世代(堂島さん、四宮さん、そして今)でなければ将来の一席の最有力候補って事ですよね・・・上はちゃんと選考しろよ

2014年03月13日 10:24:27

ソ-マ大好き

またまた書かせていただきました~~~ん

それにしても創真は罪作りな男ですよね、落とした女性は倉瀬ちゃん、肉魅ちゃん、そして今回の田所ちゃん、遂にえりなにもフラグが・・・普通だったら創真爆発しろ!!!!!(魂の叫び)となるのに普通に応援したくなるのはやはり料理一筋の筋の通ったイケマンキャラだからだと思います・・・・男から見ても魅力的な男ですしね。


ただ今のまま仮にえりな選んだら読者から非難殺到なのは確実なのでどうやって纏めるか非常に楽しみです。


予選でもそうですが誰の格も下げないまままとめる技量は流石だと思うので、いろいろな料理に対応できる極星メンバ-はもちろん、肉魅ちゃんにしても肉料理ならこれ以上のものはないと言わせていますし、タクミにしてもカレ-は決して得意と言う分野ではないですからね・・・・普通ならあっさりDBのヤOチャ化しそうなのに・・・凄いです。

2014年03月13日 13:44:54

紅茶">

紅茶

>ジャンプザウルスさん
人によっては、この展開は望んでなかった!><って思う人もいるみたいですが、私的には全然問題無しでした。これからの二人が楽しみですね~。
悠姫ちゃんええ子や・・・( ;∀;)

>雨さん
!! 雨さんお久しぶりです!
コメントは気が向いた時で全ッ然構わないんですけど、急に姿が見えなくなりそれが長い間続いたので、何かあったんじゃないかとちょっと心配してました><;汗

>セシリア様状態になりそうで
あ、あそこまでデレるのか・・・・・笑(想像出来ない)

>妄想屋さん
ちぇりおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーッ!!!
(刀物語今観てるようなので)

>kyrさん
見てるこっちまでドキドキするラストでしたねぇ…(´∇`)

>ソーマ大好きさん
タクミたちも極星寮に来たら、一層賑やかになりそうだなぁ
ちょっと涼子さんたちの審査回は見逃してしまったのですが、確かに86点取るくらいなのに最初の選考に入らなかったのは、選考基準に問題アリと考えちゃいますよね。

>またまた書かせていただきました~~~ん
アニメ第三部楽しみですU>ω<)ノ ビシッ!!

パワーバランス崩し過ぎないように予選の様子描くの、作者も相当神経使ったでしょうね。

2014年03月18日 00:31:50

あ、すみません
シンガポールでビル建ててました笑
いや、お久しぶりですコメント書こうか迷ったんですけど長くなりそうだったし
悩んだ挙句しれっと戻ることにしましたw(覚えて頂いていてちょっと感動)

えりな様はチョロインデレデレ枠になるくらいしかこの圧倒的な差を埋められないかなと
でもなんだかんだで女の子らしくて正しく誇り高い女の子というのはそれはそれで魅力的なので
えりな様にはこのままのスタイルを貫いてほしいところでもありますね

2014年03月18日 23:42:24

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)